星乃珈琲店に娘とふらり。七夕の短冊を書いたよ。

札幌にいた夏休みのある日。

ラーメン食べたくてラーメン屋さんに向かったら、たまたまお店がお休みで、じゃぁ…と仕切り直して行ったのが星乃珈琲店。

初めて行った時の事はこのブログにも書いているけれど(レミが4歳の時)、その時食べたスフレドリアとパンケーキがやっぱり気になって今回も食べよう♪ってなった。

ミニスフレドリアとミニパンケーキがセットになっているものがあったの…

ラッキー♪♪

レミにはお子様ランチ(^^)

その日は8月7日で!

私すっかり忘れていたんだけど、札幌の七夕は8月7日なんですよ。

お店で短冊くれたからレミに書いてもらってお店の前にあった笹に飾ってきました。

レミの願い事は、“○○が上手になりますように!”

という内容の事が多いのだけど、今回もやっぱり!!

“字がじょうずになりますように”

と願っていました。

字はまだまだこれからだなぁ〜とは感じるけれど、レミ自身は上達したい願望が高いから習字も頑張って続けてくれたら良いな♪って思う。

その数日後、レミが「こないだママが食べてたスフレドリアを食べたい♪」というので再び足を運びました。

レミ1人で食べるには大きいねっていうのと、デザートも食べたかったから2人で半分こ。

スフレドリアとイチゴのパフェ食べました♪

パフェは練乳を上からかける形になっていて、中に入っているピスタチオアイスや杏仁豆腐も美味しかった。

コーヒーも頼んで、ゆっくりまったりのランチ♪

札幌の夏は自分たちが住む場所よりも涼しいから、公園でも比較的ゆっくり遊んで過ごした夏休み。

ブランコ大好きで公園行くと必ず乗る!!

自宅に帰ってきたと思ったら親子で体調を崩し…

な〜んにもできないまま残りの夏休みが過ぎました。

ようやく学校がスタート!!

二学期も楽しく過ご瀬ますように。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

七夕日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント