【小学校】校外学習とお弁当。【小3 2学期】

娘が卒園と入学を控えている時期にコロナ禍が始まり、小学校生活では経験出来ていこなかった行事もいくつかあると思っています。

私は元々学校行事の事は詳しくなかったから元々は行われていた行事というものをさほど把握していなかったのだけど

お弁当を持って出掛ける遠足や校外学習のようなものは今まで一切なく、今年初めてお弁当を持たせました。

menu:栗ご飯、鶏の唐揚げ、肉団子、卵焼き、ウインナー、ほうれん草の胡麻和え、みかん。

中身は子供と相談して決めました(^^)

大体いつも似たような感じになる。(笑)

お弁当箱は春に購入したこちら。

2段だから大きめだけど、丁度良いそうです。(笑)

【関連記事:【お弁当】小学校3年生女子のお弁当の量の目安は?【小3 4月】娘のお弁当箱を2段タイプの物に買い換えました。【小3 5月】

校外学習は水族館などへ行き帰宅後は楽しかったお話しを沢山聞かせてくれました。

まだまだコロナが治まる様子は無いけれど、少しずつ行事も行われるようになり、子供たちの学びの場が戻りつつあるのは嬉しいです。

今回はバスでの移動だったのだけど、バスの中ではおしゃべりしちゃいけない…とか

コロナ対策かな?と思われるルールもあったのだけど、無事行く事が出来て良かった!

一部の行事はその時の状況により中止になったりもしていて寂しい気持ちもあるけれど、出来る事が増えていくのは嬉しいですね。

これからの学校生活でも楽しい事沢山出来ますように♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント