【おもちゃの断捨離】ようやく捨てる事が出来たプリキュアのおもちゃ。【小3 12月】

現在リビング横の和室がレミの部屋となっているのですが

今度の春には小学校生活も折り返し。

低学年高学年で分けると高学年になるわけで、部屋もそろそろ本来レミの部屋にする予定でいた洋室に移したいなと考えはじめています。

その本来レミの部屋にする予定の部屋は現在物置部屋となっていて、あまり使ってないおもちゃだったり、過去に作ったものだったりが沢山残っている状態でもあるので少しずつ整理したいと思っているところです。

そんな中で

レミのおもちゃで、親的には“これもういらんだろ…”って思うものがあったのだけど

それがプリキュアのおもちゃ。

なんだかんだでレミがプリキュアをなかなか卒業できなくて、「捨ててもいいよ」と言う言葉がなかなか聞けなかったのだけど(ちなみに夏休みに聞いた時はまだ捨てたくないと言われた(笑))

昨日、ようやく「捨てていいよ」と言われました!!

これがまたかなりの量があったのですよ。

過去作のも時々遊ぶのに使ったりしていたようで。

小さな小物類は写真に残し忘れて捨ててきちゃったんだけど(今ブログ書き始めてから、写真とっておけば良かったと思った)

電池を抜かないといけないものだけまだ家に残っていて

どどーん。

プリキュアと数年前に流行っていたマジマジョピュアーズとファンミトラージュのおもちゃ。

プリキュアに関してはHugっとプリキュアのおもちゃ(プリハートとメロディーソード)も持ってたんだけど、残っていないから少し前に捨てたのかも。

これなんて

昨年買ったやつですよ。

小2でもプリキュアのおもちゃ欲しがっていた娘です。(笑)

それをサラッと「捨てていい」と言ってきたあたり、娘の中で何かが変わった気がする…

今はサンリオとかすみっこ暮らしは相変わらず好きなので、可愛いものが好きっていう点はまだまだ残っていますが。

プリキュアのアニメの方は昨年のトロピカルージュプリキュアまでは見ていたのだけど、今作は見ていないです。

今アニメだとSPY×FAMILY(スパイファミリー)が好きですね。

出典:https://collabo-cafe.com/events/collabo/spy-family-season2-2023/

鬼滅の刃は結局レミは興味持てずでいたから(周りは鬼滅好きな子が多かったけれど、鬼滅よりプリキュアよね〜!って1人で言ってた(笑))友達との話についていけなかったり肩身が狭かったみたいだけれど、スパイファミリーが流行ってからは友達との会話も弾むみたい。

ひとまず、かさばるおもちゃを処分できてスッキリしました。

冬休みのうちに他のおもちゃも断捨離を進めていきたいと思っています。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント