小3の娘にスマートフォン(スマホ)を持たせる事にしました。娘がスマホを欲しいと言った理由と選んだスマホは?【小3 12月】

今年の進級時のクラス替えでレミは、今まで仲良くしていた友達とはクラスが離れてしまいましたが

逆に新しいお友達に恵まれ、楽しい学校生活を送っています。

今は休日なども新しく出来たお友達との交流が多いです。

 

娘からのクリスマスプレゼントのリクエストは“スマートフォン(スマホ)”でした。

サンタさんからもらうにはちょっと難しいという話を娘にし、夫と相談した結果、私達からのプレゼントとして購入することになりました。

 

スマホを欲しがるようになった理由。

我が家は今年度になるまで、早い段階でスマホを持たせることを考えた事はなかったような。

レミも欲しいと言っていなかったし何も考えていなかったのです。

それが、3年生になってから1学期のうちには「スマホが欲しい!」と言うようになりました。

理由は〝お友達がもっているから〟ですね。

レミは今のクラスでは特に仲良くして貰っているお友達が2人いるのですが、2人ともスマホを持っているんです。

元々のお友達や他のクラスメイトたちも、キッズ携帯などを持っている子がちらほらと増え始めていて

家にいても〝子供同士で連絡が取れる〟と言うことが魅力的に感じはじめた様子。

レミの友達がスマホやキッズ携帯を持っている状態なので、自分がスマホを持てば〝休日に友達と遊ぶ約束が出来る〟とレミが思った事が、スマホを欲しいと言った1番の理由となりました。

普段の遊ぶ約束は学校でも出来るけれど、特に長期休み中の約束は、子供同士で連絡が取れると会える機会が増えますね。

この冬休み、さっそく子供同士スマホで約束して遊んだりしています。

 

選んだ機種は。

子供の見守り機能が充実しているという理由でTONEモバイルを選択しました。

TONEモバイルからはTONEe21とTONEe22の2種類の機種が出ていたのですが、旧モデルであるTONE e21の方が価格が安かった為、そちらにしました。

 

スマホケースはこちら。

楽天でレミと一緒に検索しながら選びました。


TONE e21 ケース 手帳型 ストラップ TONE e21 ケース 手帳型 かわいい TONE e21 手帳型ケース トーン e21 ケース 手帳型 TSUTAYA ツタヤ TONE e21 カバー 手帳型 可愛い おしゃれ

パステルカラーの可愛いこちら。

パープルが良かったみたいなのだけど、売り切れていたのでライトブルーにしました。

とても気に入ってくれています(^^)

 

持たせてみると、親子でも連絡が取りやすくなりとても便利ですね。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント