【おでかけ】『Splatoon(スプラトゥーン)3』とコラボ企画“イカしたヤツらの夏祭り”が開催中の『八景島 SEA PARADISE(シーパラダイス)』。へ遊びに行ってきた。【小4 夏休み】

7月末に横浜にある八景島シーパラダイスに遊びに行ってきました♪

2年前の夏休みに遊びに行った時ぶりのシーパラ。

前回遊びに行った時は任天堂switchのゲームソフト“あつまれどうぶつの森(通称あつ森)”とのコラボ中だったのですが(関連記事:

今回は同じく任天堂switchのゲームソフトである“Splatoon(スプラトゥーン)3”とのコラボ企画中でした(^^)

行った日は最高気温36度と言われていた猛暑日。

暑すぎるくらい天気の良い日だったのですが、海風が気持ち良かったり建物内で過ごす時間もそこそこあったので、楽しい時間を過ごすことができました♪

前回行った時はAQUA MUSEUM(水族館)内を見て回るのに長い時間をかけすぎたので、今回は前回見れなかったショーを見たり、外での催しを先に見てまわりました。

水族館は比較的軽めに見る形となりましたが、それでも夕方までたっぷりと楽しめる盛り沢山な内容でした。

八景島シーパラダイス×スプラトゥーンコラボ企画の期間と内容は。

開催期間

2023年7月13日〜10月1日

コラボ内容

  • 射的ナワバリバトル:スプラシューターやトライストリンガーなど、ゲーム中に登場するブキ型の水鉄砲で的を倒す射的コーナー。
  • すりみ連合の縁日コーナー:ヨーヨー釣り、ボールすくい、わなげが楽しめる。
  • スランプラリー:八景島内13箇所にあるスタンプを集める。
  • 海の動物たちのショー:スプラトゥーン3のイカした楽曲に乗せてイルカたちがパフォーマンスを披露。
  • スプラトゥーン3と一緒に調査しよう:さまざまな生きものたちをオリジナル解説パネルと共に展示。
  • イカしたグッズ:さまざまなスプラトゥーン関連グッズを販売。
  • イカすフード&ドリンク:夏祭りならではの「かき氷」や「焼きそば」など、イベントオリジナルメニューが登場!
  • アプリでチェックイン:『My Nintendo』で「GPS チェックイン」を行うと、限定デザインのステッカーがもらえる。
  • 花火シンフォニア(7/22 ・ 8/11〜14):音と光のLIVEエンターテインメント花火ショー「花火シンフォニア」もスプラトゥーン3バージョンに!

公式HPから詳細を確認する事ができます(^^)→

チケット

チケットは3種類。

  • スプラトゥーン3 スペシャルワンデーパス
  • スプラトゥーン3 ワンデーパス
  • スプラトゥーン3 アクアリゾーツ

スプラトゥーン3 スペシャルワンデーパスはワンデーパス(水族館+アトラクション)とオリジナルイベントTシャツが

スプラトゥーン3 ワンデーパスにはワンデーパス(水族館+アトラクション)が

スプラトゥーン3 アクアリゾーツはアクアリゾーツパス(水族館のみ)が付いているプランなのですが

どのプランにも、ナワバリバトル1回、すりみ縁日いずれか1回、スタンプラリーブック1冊が付いています。

我が家はアクアリゾーツパスで十分かな〜となり(実際アトラクションまで乗る時間はなかった)スプラトゥーン3 アクアリゾーツ を選びました。

料金は大人4200円、小学生は3000円でした。

“イカしたヤツらの夏祭り”を楽しんできたよ。

スプラトゥーンとのコラボ企画は一通り楽しんでこよう♪

と意気込んで遊んできました(^^)

中でも特に面白かったのは…

海の動物たちのショー!!

思っていたよりも楽しかったなぁ…

と思ったのは……

射的ナワバリバトル!!

今日はこの2つについて書きますね♪

海の動物たちのショー!!

シーパラダイスのショーは見応えがあって人気かと思うのですが

前回来た時、ショーはあつ森のコラボ内容に入っていなかったので、また来た時に見よう♪となったんですよ。

けれど、今回はコラボ企画の一つ。

これは絶対見て帰ろう♪となりました。

イルカのショーは別の水族館などで何度も見たことがあるけれど、何度みても楽しい♪

後ろにあるモニターにもゲーム映像が流れたりしていて、子供はかなり盛り上がっていました。

白イルカも可愛い♪

今回はコラボ中ということで、ショーの時に流れる音楽がゲームで使われている音楽だったので、ノリノリな雰囲気でした。

ショーの時や待ち時間にも↓モニターにはゲーム映像が映っていて

夫の隣に座っていた女の人(20代くらい?)が、映像を見たり流れてる音楽を聞いたりしながら、色々リアクションしていて、逆の隣に座っているレミと同じような反応をしていたのが面白かったって(笑)

レミは歌いながら見てて楽しそうだった♪

白イルカの水飛沫を浴びるイベントがあったり

前から三列目までは水に濡れるエリアだったのだけど結構座ってる人が多くて凄いなぁ…と。。。

私絶対座りたくないわ(笑)

座る人は着替えを持ってきていたりするのかな?

射的ナワバリバトル。

着いた時にはすでに混んでいたので夕方頃に行きました。

青チームと黄色チームの射的の的があって

出典:https://www.seaparadise.co.jp/special/splatoon3_seapara/

黄対青のチーム対決!!

我が家は娘と夫と私が3人チーム。

的の大きさが3種類あったのだけど

小さい的は1ポイント。

中くらいの的は2ポイント。

一番大きいのは倒せてないから不明…(笑)

この的をスプラトゥーンの水鉄砲を使って倒すのですが

制限時間1分間の間に多くポイントを取った方の勝ちです。

多分、スプラの水鉄砲を使った事のある人は圧倒的に有利かと思われます。(笑)

我が家は3人合計で20Pでした。

ちなみに、やってみるまで全然期待してなかったんだけど、やってみたら楽しかった♪という感じ(^^)

普通の射撃よりもサクサク倒れてくれるから楽しいのかも。

射撃が終わると記念にポストカードをくれます。

そして、買った方には2枚、負けた方には1枚、インク柄のシールをくれて

テントにペタリ。

他の企画も一通り遊んで楽しいこと盛り沢山だったのですが、全部を書くとかなり長くなるので、また書けたら…と思います。(前回あつ森の時、続く…と書いたのに続かなくてごめんなさい(^^;))

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント