お友達との夏祭りとメゾピアノの浴衣。

先日レミの通う小学校で行われた夏祭り(盆踊り)。

レミはクラスのお友達と4人で行く約束をしていて、子供だけで行動したいから親は行きと帰りだけ一緒に来てほしいと言われてました。

滞在時間は18時から20時の2時間。

夜でしたが場所が学校だったので了承しました。

レミの仲良くしている友達はみんなスマホを持っているので、何かあった時はすぐに親と連絡が取れるというのもありますが、段々と親と別行動したがることが増えてきますね。

私は時々子供を見かけた時には話しかけたりしつつ、現地で夫と一緒にまったりとお酒を飲みながら、時々ママ友さんたちともお喋りしつつ夏祭りを楽しみました。

暑い日に外で飲むビール美味しいわ(^^)

屋台はどれもお祭りとしてはかなり良心的な価格で

レミには夜ご飯代も込みの意味で2000円渡しましたが、1000円も使わなかったらしい。

一緒に行動してなかったからすっかり忘れていたのだけど、カメラ持っていたから写真、とってあげたらよかったなぁ。

後でレミとそんな話をしていたら、撮って欲しかった〜! って。

珍しい!

可愛い浴衣を着てたから撮って欲しかったらしいです。

レミは段々と写真を撮られることを面倒に感じ始めているので、私もレミの写真を撮る機会が少しずつ少なくなりつつあるんですよね。

寂しいなぁ。

子供たちだけで行く夏祭りは初めてだったので、すごく楽しみにしていて

当日は浴衣を絶対着る♪と意気込んでいました。

今年の浴衣はレミが大好きなメゾピアノの浴衣。

薄いピンクのストライプに、濃いピンクのお花とリボン柄。

娘の好みにピッタリのとってもキュートな浴衣です♪

みんなそれぞれ雰囲気の違う浴衣をきてたりして、レミはお友達から

「レミちゃんはやっぱりラブリー系を着てくるかな?って思ってたよ。」

と言われたらしい。

小学4年生になった今もピンクが大好き!

この浴衣はサイズが140cmですが、来年もギリギリ着れるかな?

とっても気に入っているから着れたらいいねぇ(^^)

今年はお友達に誘ってもらった花火大会の日がコンクールの前日だったり

行きたかった地元の花火大会がこの日のお祭りと被っていたりと

今のところ花火を見に行くことができなかったのだけど

久しぶりに近くで大きな花火が見れたらなぁ…なんて思っていたりしています。

小学校の夏休みも終盤!

とにかく元気に過ごしてね(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

娘服・靴・装飾品
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント