合羽橋道具街で購入した製菓道具とクリスマスケーキのデコレーション用ピック。

若い頃は今みたいにネットでお買い物をすることも少なくて

キッチン用品や製菓用品などが欲しいなぁ〜というときにはよく合羽橋の道具街をふらふらと見て歩いていました。

ここ数年(多分コロナ禍以降)はめっきりと行く事がなくなっていたのですが

先日、レミのコンクールを見にいくのに大江戸線を使ったとき丁度、蔵前駅を乗り換えで使うことになったので

帰りにちょこっと寄り道。

目的はあまりなかったのですが、お菓子作りが好きなので、料理道具よりも製菓道具に目がいってしまいます。

購入したものは。

購入したものはこちら♪

回転台と三角コームとデコレーション用のピック。

クリスマスシーズンなので、クリスマスケーキを使うときに使う道具が欲しくなりました。

回転台は長いこと使っているものがあるんだけど、ちょっとボロボロな(変色してる)ので、ずっと買い替えたいと思っていたんですよ。

デコレーションケーキを作るなら、これがあるかないかで仕上がりが大きく変わるので、一つ持っていると重宝しますね。

三角コームはナッペしたケーキに模様を付けたいときに使うもの。

こちらは初めて使うことになるので、使いこなせるかドキドキです♪

そして。

今年のクリスマスケーキのデコレーション用に、ピックをいくつか購入しました。

プラスチックでできているものは洗って何度も使えるので、今後クリスマスケーキを作るときには毎年使うことになると思います。

サンタさんのピック、楽器を演奏しているのがめっちゃ可愛くて一目惚れ!

最近はレミも忙しくて、なかなか一緒にお菓子作りができないのですが、クリスマスケーキ…一緒に作ってくれるかなぁ?

クリスマスも練習で忙しかったりするのかなぁ…

一緒に作ってくれるか、1人で作ることになるのかはわからないですが、おニューのアイテムたちを使うのがとっても楽しみです(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント