美味しい苺を食べたよ。苺ジャムと冷凍パイシートで簡単苺ジャムパイ。

「私、苺好き過ぎて、クラスの一部の子に“いちごちゃん”って呼ばれてるんだよね〜」

と最近娘が言っていました。

えー!?苺好きな女の子なんて山ほどいるでしょうよ!!(笑)

言うほどウチで苺買ってない(買えてない)わよ…なんて心の中でツッコんでしまいましたが

私も苺が大好きです。

毎年この時期になると美味しいイチゴ屋さんが近所まで苺を売りにきてくれてるのがとっても嬉しい♪

真っ赤で艶々。

めちゃくちゃ良い香りがします。

2サイズ買ったんだけど、大きい方がやっぱり甘味が強い気がする。

本当に甘くて美味しくて幸せな気分になれる苺です。

一緒に買ったジャムも大好き。

苺もたっぷり食べたんだけど、前回の記事で書いた通り我が家の冷凍庫を買い換える事にしたので今慌てて中身を消費中。

本当はアップルパイを焼きたくて買っていた冷凍パイシートが冷凍庫に残っていて、明日には冷蔵庫の電源を切らないといけないので、急げ急げの気持ちで今日のおやつ作りに使うことにしました。

冷凍パイシートに載っていたレシピがちょうど良いことにいちごジャムパイ。

これは作らないとね♪

と言うことで、苺ジャムパイ焼きましたよ〜。

生地をカットして、ジャムのせて、ハート型にくり抜いたパイシートを被せてフチをフォークでぎゅっぎゅっ。

上に卵黄を塗り塗りして焼くだけ。

ちょうどレミが部活から帰ってきたタイミングで焼き上がって

「ただいま〜」と言った直後に

「わ〜!!めちゃくちゃいい匂いするんだけど何作ってるの〜?」

ってキャッキャしてた。

「さっき買ってきたジャム入れて焼いたよ〜。どうぞ〜。」

「めっちゃ可愛いし美味しいし最高〜!!ママ天才!!」

って大絶賛していただけました。(笑)

さっき載せた箱のレシピをレミにも見せて、すごく簡単だったから今度は一緒に作ろう♪って約束したよ(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クッキング
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント