【100均】セリアで売っている色の変化が楽しめる“忍者しゃぼん玉”で遊んでみたよ。本当に色が変化するの?

レミは現在発熱中。

高熱なわけではないし、普通に風邪だったのだけど、咳も多く出ているのでちょっと辛そうです。

子供にとっては環境の変化が大きくストレスを溜めがちな4月。

レミもここのところ忙しかったから、疲れが溜まっていたんだろうなぁ。

来月は部活動で宿泊を伴う遠征があり大きなステージでコンサートをさせていただく機会があるため、今はその練習の大詰め。

新体制が始まったばかりのこの時期に大きなステージに立つのは本当に大変なことのようで、かなりバタバタしているように感じます。

レミ自身もだいぶ入れ込んでいて、新学期が始まって早々休み時間にも張り切って音楽室に練習に行っていたみたい。

部活を休む事が本当に嫌で昨日は、「今熱下がってるし、ちょっと朝練だけ行ってきちゃだめ?」←ダメに決まってるだろ。(笑)みたいなやり取りをしてた…。

早く元気になりますように!!

セリアで買ったしゃぼん玉液。

さて、話は変わりますが、春休み中レミがかなり久しぶりにシャボン玉遊びをしました。

レミと一緒にセリアに行った時、レミが興味を持って買っていたんですよ。

忍者しゃぼん玉という名前のついたしゃぼん玉。

吹き口から出てくる玉色が途中で変化するんだって!

  • 吹き始め〜5秒前後→虹色の玉
  • 6秒〜10秒前後→青い玉・赤い玉
  • 11秒〜12秒前後→黄色・金色の玉

が出るのだと記載されていました。

中には2本のしゃぼん玉液と吹き棒が1本。

買った帰り道に早速遊んでみましたよ(^^)

忍者しゃぼん玉で遊んでみたよ。

どんな仕組みなんだろうね?

見ていてわかるくらいには色の変化がハッキリとありました。

写真だとわかりにくいかもしれないですが。

↓青い玉がで始めたあたり。

↓黄色と金色の玉が出ているあたり。

虹色に見慣れてるから、黄色はちょっと新鮮だった♪

なかなか楽しかったようで、2本のしゃぼん玉液があっという間になくなりました(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

100均
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント