電子レンジでお皿が割れた。

1人で自宅で食事をする時、冷凍食品をちょいちょい使っています。

今時の冷凍食品は味も良くて、むしろ食べたくなっちゃう時もあったり。

ある日、1人で冷凍チャーハンを食べようと思って電子レンジで温めていて

温め終わったお皿を持ったら

お皿が半分しか持ち上がらなくてびっくり!!

真ん中で綺麗に真っ二つでした。

横に割れるの珍しいわ。

レンジで加熱している時にお皿が割れるのは初めての体験でした。

調べてみると、耐熱皿でも急激な温度変化でお皿が割れることは稀ではないようですね。

レンジでの使用頻度が高いお皿は割れやすくなるのだとか‥。

ちなみに、このお皿はル・クルーゼのお皿なのですが、家族3人で色違いで使っていました。

ピンクは私の。

家族の中で圧倒的に冷凍食品食べる回数が多いからな。(笑)

定番物ではないので同じものがまだ売っているか怪しい…

サイズ的にも使いやすくてよく使っているお皿だったので、また同じものが買えると嬉しいのだけど。

どうかな。

話は変わって、GWに入りましたね。

レミはGW中に部活のない日が2日間。

誕生日プレゼントにメゾピアノの服が欲しい!!と言っていたので、買い物に行きたいと思っていますが、大きなお出かけの予定は無し。

のんびりとした休日を楽しみたいと思っています(^^)

みなさま良い休日を(お仕事の方もいらっしゃると思いますが)お過ごし下さいね♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント