【ワークショップ】4歳の娘が釘付けになった!ケーキみたいなプレゼントボックスを作ったよ。

こんにちは。リカです。

今日はレミの造形教室の造形展があり見に行ってきたのですが

その帰りに少し寄り道。

出かけ先でたまたま開催していたクラフト教室に参加してきました。

『ケーキみたいなプレゼントボックス』

ということなのですが

見本に置いてあったのがこちら。

名前の通り、ケーキの形のしたとても可愛らしい小物入れで

「やりた〜い!!」

とレミが見本に釘付け。

一瞬で娘の心を鷲掴みにしましたよ。

レミの要望通り、参加してみることにしました。

ケーキみたいなプレゼントボックスを作ったよ。

まず最初に用意されていたのは

小さな紙コップと蓋付きの入れ物。

あとはモコモコした毛糸。

この中から好きな色の毛糸を選びました。

レミはラベンダー色をチョイス。

デコレーション用の材料も豊富に用意されていて選ぶ時間も楽しい時間。

パーツ1つ1つが可愛いのであれもこれもと迷ってしまいます。

お花も時間をかけて真剣に選ぶレミ。

ピンクのチェックのお花を選んで飾って。

可愛い〜!

飾り付けはレミでも無理なく出来るくらいどれも簡単だけど

ワクワクする楽しいものばかり。

作っているときはずっとウキウキしてるのが伝わってきて、見ている私も楽しい時間(*´▽`*)

完成した可愛い小物入れの中には、個装されたグミとチョコを入れてくれました。

超ご機嫌!!

ケーキみたいな完成品♪

女の子が喜ぶ可愛らしい作品です。

キッズクラフトfancyさん

お店の名刺が置いてあったので頂戴してきました。

作品がどれも可愛らしい!!

自分では作れない素敵なアイデアがいっぱい詰まっていて

見てるととてもワクワクしてしまいます。

近くでやってる事があったらまた是非参加したいなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント