新しいたこ焼き器が欲しいと思うのは贅沢な事だろうか。

こんにちは。リカです。

今日はお家でたこ焼き〜♪

私はたこ焼きが大好きなのです。

 

我が家で使っているたこ焼き器。

我が家には少し小ぶりのたこ焼き器があります。

6年前にニトリで購入したもの。

たこ焼き器と一緒にグリルのプレートも付いているので、お好み焼きやパンケーキを焼いたりすることも出来ます。

でも私このプレート使ったこと無くて…

こっちで十分だったな…。(値段が安い。)

 

これがなかなか美味しいたこ焼きが焼けるのですよ。

 

私、たこ自体が大好きなので、回転寿しなんかでも必ずたこ食べますね。

たこ大好きだけど、たこ焼きは更に大好き。

 

でもね、このたこ焼き器、焼けるのがすごく遅くてですね。

おそらく火力の問題かと思うのですが

な〜かなか焼けないのです。

スイッチもonとoffだけで、温度調整は出来ません。

一体何度なんだろう。(あ、調べたら229度と書いてありました。結構な火力があるのね。)

 

こんがりカリカリの色にするには相当な時間を焼く事になるわけです。

15分くらいかな〜?もっと?

ちゃんと測ってないから不明なのだけど、普通たこ焼きってどのくらいで焼けるものなんでしょう?

 

もう少しハイスペックなたこ焼き器が欲しいな〜と最近とても思うのですが。

口コミで評判のいいこのあたりを…

電気ではなくてガスのやつ。

焼け具合がどの程度違うのか知りたいな〜。

 

夫に言っても

「は?ちょっと何言ってるんだかわからないんだけど?」

って言われそう。(笑)

 

たこ焼き作り。

レミにもお手伝いしてもらってたこ焼き焼き焼きしました♪

やっぱり焼きたてたこ焼き美味しい!!

デコみかんが届いたよ。

話しは変わって、楽天スーパーセールの期間中の買い回りで購入したデコみかん。

先月も購入して美味しかったのでリピ買いしたのですが今日届きました。

今が旬なのかな〜?

先月は届くまで一ヶ月かかったけど今回は早かったな…(*^ー^*)

箱の中には10個のデコみかん。

訳あり品なので見た目こんな感じのも混ざってるんですけどね

皮を剥いてしまえば中はもちろん普通。

とっても美味しくてレミも幸せそうに食べていました♪

また一週間もしないうちになくなりそうだ。(笑)

 

このデコみかん、2箱まとめて買うと+1kg分多くなるらしい。

次回は2箱買ってしまうかも。(笑)

 

ホワイトデーにマカロンを。

食べ物の話しのついでに〜。

ホワイトデーのお返しにいつもマカロンをリクエストしていたら、もうわざわざリクエストしなくてもマカロン買ってきてくれるようになりました♪(*´艸`)

 

いつもここのお店のマカロン。

昔このお店のスイーツをよく食べていたんですよね。

こんなのとかね。

もっとお高いお店のマカロンを食べた事が無いのだけど、ここのより美味しいのかな〜?とちょっと興味津々。

 

今年はいつもより数が多いです。

レミが食べる事を計算されている印。

喧嘩にならないように同じ味が2つずつ入ってるからね。(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント