お腹がぽっこりの5歳児。幼児体型はいつまで続く?おなかぽっこりの原因は?

娘の洋服はワンピースが多いので、ワンピースを着せている時にはあまり気にならないのですが、娘のお腹は今もまだぽっこりしています。

未就園児時代は周りもそんな子いたし、それが普通なきがしていたのだけど…

5歳ともなるとみんなシュッとしてきて

お腹がぽっこりって感じでは無くなってきますよね。

レミはぽっちゃりな見た目なのですが、身長105cm程度で体重17kg程度。

まぁ標準の範囲内です。

背も高く見られがちですが、実はそこまで大きくないんですよね。

むしろ、ここ半年でほとんど身長が伸びていなくて…

毎年冬場にはあまり伸びずに、夏によく伸びる傾向にあるので、今年の夏も沢山伸びてくれるかな?と期待しております。

話が少し逸れてしまいましたが、お腹ぽっこりの原因ってなんなんでしょう。

お腹ぽっこりの理由。

小さい子供がお腹ぽっこりしている理由は、筋肉が発達していないからなんですね。

お腹ぽっこりのままなのは、腹筋が発達していないから…という事です。

発達には個人差があるので、あまり筋肉を使っていなければ小学校になってもぽっこりの子はぽっこりなのです。

そう言われてみると、レミはおうちでまったりするのが好きなので、周りの子たちよりも筋肉を使っていないのかも…。

そんなわけで、少しずつ腹筋運動の仕方でも教えてみようかな〜と思っているところです。

Tシャツにズボンというような格好が似合わないのは、お腹がポッコリしているからだと思っていたんですよ。

筋肉以前に、甘いものが大好きだというのが関係あるのかもしれませんが(笑)

試しに夏休み中、腹筋運動に取り組んでみたいと思います。

もちろん私も一緒に…ね♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました