キッズメニューも豊富。札幌のスープカレー屋さん『らっきょ大サーカス』でスープカレーを食べに行ったよ。

スープカレーを食べに行ったよ。

札幌に滞在中、一度は食べておきたいのがスープカレー。

北海道発祥とか言われているけれど、流行りだしたのは2004年から…とのことで、丁度私が上京したころ。

なので、私にとっては馴染みがある食べ物ではないのです。

けど美味しいから帰省した際には必ず食べに行ってしまう♪♪

スパイスの効いたサラサラのスープのようなカレー。

今日は昼食に『らっきょ大サーカス』というお店でスープカレーを食べてきました。

美味しそうなメニューが沢山並んでいたのですが今回は期間限定のものを♪

夏限定メニューの

海老とペンネのココナツスープカレー!!(1300円)

入っている具は

海老、ペンネ、パクチー、あさり、じゃがいも、人参、鶏ひき肉、しめじ!!

ペンネの入ったスープカレーは始めて見ました。

ご飯のサイズは選べるのですが、このペンネが入ったスープカレーはペンネの分ボリュームがあるということなので、小ライスをチョイス。

ライスは小が150g、中が220g、大が300gとのこと。

ライスは小でちょうど良かったです。

辛さは5段階だったのですが、中辛にあたる3番を選びました。

ココナッツベースでエスニックを感じる味わい。

すご〜く美味しかったけれど、今回のはひと味変わったものだったので、今度食べるなら定番のチキンスープカレーとか食べてみたいかな♪

お子様カレーも種類が豊富で、5種類ほどあったメニューの中からレミは『お子様ハンバーグスープカレー』をチョイスしました。

子供には布エプロン、大人には紙エプロンの用意があるのも嬉しいところ。

レミは「お腹いっぱい〜」と言って付け合わせのポテトを食べずに残したのだけど、このポテトもめっちゃ美味しかった。

さすが北海道のジャガイモ〜!

火曜日にはなんと、お子様カレー(ソーセージと野菜のス^ぷカレー)が無料なのだそうです♪(火曜日にまた行こうかな〜と検討中(笑))

子供がいる家庭には嬉しいサービスですよね(*´▽`*)

【店舗情報】
店名:らっきょ大サーカス
住所:札幌市白石区本通14丁目南1番地
電話番号: 011(866)5155
営業時間:11:30~22:00
公式HP:http://www.spicegogo.com/shop03.html

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント