『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』を見に行ったよ。買ったものや貰ったものの話し。

今日はプリキュアの映画の公開初日でしたので、この日を待ちわびていた娘を連れ、早速家族3人で見に行ってきましたよ。

チケットは事前に購入済みです♪(関連記事:2018年秋のプリキュア映画の前売りチケットを購入したよ。

グッズを購入。

映画開始の一時間前に映画館に着きました。

席は指定席ではなかったので、座席はこの時に決めましたが、前から六番目の真ん中に。

とても見やすい場所でしたよ。

我が家が到着した時にはまだ人が少なかったので、グッズ売り場にも人が全然おらず

ゆっくりじっくり眺める事ができました。

色々売っていて、何かかってあげようかと思っていたのですが…

プリキュアは1年でシリーズが終了して新しいシリーズがはじまるので、形に残るものを買っても長くは使えないかな?

と思い

遊べる物を買ってあげる事にしました。

映画限定のグッズではないのですが。

レミが気になる!!というのが、こちらの商品。

『マジックねんど』と言って、粘土で塗り絵を楽しむようなものですね。


おもしろ教材 ふしぎなぬり絵  マジックねんど(ドルピー)


おもしろ教材 ふしぎなぬり絵  マジックねんど(ゴマピー)


おもしろ教材 ふしぎなぬり絵  マジックねんど『うちわ』(マーメイド) 6色ねんどでオリジナルうちわ作製


おもしろ教材 マジックねんど ハンドメイドキット ブローチ

ネットでも色々な絵柄のものが売られているようですが、私は今回始めて知りました。

完成品は窓に貼ったり出来るようで、明日レミが作る気満々でいます(*^ー^*)

あとは塗り絵と

パンフレットを購入しましたよ。

パンフレットにはスタンプを押すページがあって、行った日や感想を書く欄もあり、良い思い出に残せそうです。

レミはこういうのを眺めるのが大好きなので、絵本と一緒に入れておいたら楽しく眺めてくれる気がします。(笑)

ぬりえは普通に市販されているものなのですが

春に買ってあげたプリキュアのぬりえが終わりそうなので購入しました(*^ー^*)

プリキュアが5人揃っている柄のものです。

グッズを購入した際にクジを引かせてもらい、ポストカードをいただきました。

また、映画の前売りチケットを購入した際に特典の付いてくるコースで購入したのですが、そちらの特典↓は我が家は11月後半に引き換えです。

映画を観る時に一緒に貰えるわけではないのですが、映画限定デザインのアイテムが貰えるので楽しみにしていたいと思います。

入場者プレゼントで貰った物。

入場者プレゼントは「ミライクリスタル~キュアエール&キュアブラック~」「ミラクル メモリーズライト」でした。(貰えるのはチケットを購入した中学生以下の小人のみです。)

「ミライクリスタル~キュアエール&キュアブラック~」は先着20万名のみの配布だと把握していたので、公開初日に観に行ってミライクリスタルを貰っておこう♪と意気込んでいたのですが

無事もらえて良かったです(*^ー^*)

「ミラクル メモリーズライト」は、映画中に使って応援するシーンがあり、楽しそうにしていましたよ。

映画が始まる前から光らせて遊んでました。(笑)

まとめ。

始めてみたプリキュアの映画でしたが、大人でもとても楽しめる内容だったと思います。

笑いあり涙あり……結構笑えました。

小さくなってしまったプリキュアたちがとても可愛いです(*^ー^*)

HUGっとプリキュアは子育てをテーマにしたプリキュアですが、その要素を上手いこと生かして作られているストーリー。

次回のプリキュアの映画、もし娘が行きたいと言ったらまた3人で見に行きたいと思います(*´▽`*)

普段娘と一緒になってプリキュア観賞をしている夫(私は殆ど見ていないので(^ー^;))がブログで感想をUPしているので興味がある方は是非読んでみてください♪⇒

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント