【おでかけ】東京ドイツ村で手作りアロマ石けんのワークショップとドイツパン作りを楽しんできたよ。【2019年】

年末の連休中に東京ドイツ村へ遊びに行ってきました。

昨シーズン、イルミネーションを見てとても綺麗だったので今年も是非見たいよね!!と言う事で遊びに行く事になったドイツ村ですが、1日満喫して帰ってきましたよ。

今回ドイツ村で楽しんできた事は

  • 手作り石けんのワークショップ
  • ドイツパン作り体験
  • パターゴルフ
  • ジェットコースターに乗る
  • 宝石探し
  • イルミネーションを見る

です(*^ー^*)

昨シーズン楽しんだみかん狩りは既に時期が終わっていたので今回は出来ませんでしたが、それでも楽しい事で盛り沢山でした(*´▽`*)

 

手作り石けん作り。

レミが真っ先に“やりたい!!”と言ったのが石けん作り。

前回行った際は同じ場所で革小物を作るワークショップに参加したのですが、今回は石けん作りのワークショップが開催されていました。

 

価格は形によって違って(大きさが違うとのことでした)

レミが作った宝石型のものは1300円でした。

型に好きな色の石けんの素を入れて、アロマオイルを入れ、固めて作る内容でした。

↓色は6色。

レミはピンク、紫、ブルー、白の4色を使って可愛く型に入れてくれました。

香りはお店の方が詳しく教えてくれ、それを聞いていたら私も作ってみたくなったので急遽一緒に作る事に。

私は星型で作りました。(1200円でした。)

 

レミの石けんの香りはラベンダーベースでラベンダー、オレンジ、ユーカリ、パインを組み合わせて作り

私の石けんの香りはイランイランベースでイランイラン、フランキンセンス、ゼラニウムの香り。

出来上がった石けんは保湿力が強く使い心地が良いのだと聞いたので使うのが楽しみ♪

レミが作ったものは勿体なくてなかなか使えなそうですが…とても楽しい石けん作りでした(*^ー^*)

 

ドイツパン作り。

園内にあるドイツパンのぱんやさんでパン作り体験ができるとの事だったので、パン作り体験にも参加してきました。

こちらはパンの成形を楽しむものでした。

料金は1人1000円でレミと一緒に2人で参加してきました♪

 

用意されていた2つのパン生地を

好きな形に成形して焼いてもらえるというもの。

レミはフワ(プリキュアのキャラクター)パンとハートパンを可愛く作ってくれました。

私は…カエルパンとリボンパンを(*´▽`*)

正直飾りをゴテゴテにのせたのもあり味の期待はしていなかったのですが(笑)

しっかり美味しいパンがやけました(*^ー^*)

カエルパンはカエル好きなパパへあげたのですがこのカラフルなチェリーが意外と美味しかったようで大絶賛してくれましたよ♪(^艸^*)

 

こちらもとっても楽しいひとときとなりました♪♪

 

パターゴルフや宝石探し、イルミネーションなどもとても楽しめたのでまた後日に記録できたらと思います(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけクッキング
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント