2020年バレンタイン。毎年定番のガトーショコラ作り。

甘いもの好きの娘としては外せないイベント!!

それがバレンタイン♪♪

今年も

「バレンタインしたい〜(*´▽`*)」

って張り切っていました。

今年はどうしようかな〜

…なんて考える事も無く我が家の定番的な事しかしていないのですが

バレンタインチョコ、用意しましたよ♪♪

娘は何を渡した??

レミは

「パパと○○くんにチョコあげたい〜!!」

と強く主張してきました(*^^*)

パパには毎年定番になりつつあるガトーショコラをレミと一緒に焼きました!!

今年は15cmのケーキの中に板チョコが3枚も入っているチョコ濃厚レシピで♪

レミとガトーショコラを作る時に使うチョコはいつも板チョコにしています(*^^*)

割る作業はレミ担当でね。

ガトーショコラを作る工程の中で、メレンゲを作るのだけはまだレミには難しそう…

というかレミは相変わらず音に敏感過ぎてハンドミキサーが苦手なんですよね。

焼けたケーキ♪

パパが帰って来てから一緒に食べようと思っていたのだけど、帰りが遅かったので翌日に美味しくいただきました(*´▽`*)

お友達には…

レミがあげたいと言ったのは近所の仲良しの男の子。

昨年あげた子と一緒です。

こちらは市販のチョコを。

普段手作り派だし子供達ともちょくちょくお菓子作りするんだけども

この時期手作りお菓子を子供にあげる事に抵抗があってね…(貰う分には歓迎なんだけど(笑))

というか、よくよく思い返すとバレンタインがいつも幼稚園行事の直前だからっていうのが大きいのかも。

なので来年はレミと手作りするかも♪

今回レミがチョイスしたチョコはMeltyKiss(メルティキス)!!

折り紙で折ったハートに

“○○くんへ バレンタインチョコだよ♡ レミより”

と書いて箱にペタッと貼って渡してた♪

メルティキスはレミが大好きでね(笑)

「メルティキスが美味しいからメルティキスあげたい!(*´▽`*)」

って楽しそうに選んでたんだ。

あと、バス停のお友達には市販のちょっとしたお菓子を♪

レミもお友達からいくつか貰ったんだけど

こういうの可愛いくていいね(*´▽`*)

バレンタインではないんだけど、先日ママ友達からお裾分けしてもらったチョコが超美味しかった♪♪

このチョコだよ!って教えて貰ったんだけど→SPICY NUTS Chocolate

気軽に買えない高級チョコだった!!

辛いもの好きなチョコ好きさんにはオススメですよ〜(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

バレンタイン
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました