しゅわボム作りの続き。ラキュー遊び。1日1お菓子作り。【自由登園3日目-2020/3/4】

新型コロナウイルス対策による自由登園3日目。

幼稚園はお休みしました。(3/4)

この日はあいにくな天気。

1日中家で過ごすぞ〜!と意気込んで1日がスタート。

朝をダラダラと過ごしたのでピアノの練習を終えたのが10時くらい。

レミのリクエストでしゅわボムの続き。

結構時間がかかるんですよね。

型に詰めるのはレミ1人じゃ厳しいので付きっきりになってしまうのだけど、家事が滞ってしまうので1時間で切り上げ。

ブラウンの土台が完成しました♪

その後レミ1人でラキューに夢中!!

午前中遊んで昼食後も遊んで、3時間〜4時間くらい遊んでたかな??

作りながらお人形遊びをしていたみたいです。

これなんだろう?(笑)

14時半頃からお菓子作り〜♪

幼稚園をお休みしている間は簡単でもいいから毎日お菓子作りをしようという試み☆

ママ友達からお借り中のワッフルメーカーでワッフル焼きました(*´▽`*)

普段はレミが幼稚園から帰ってくる前に1人で作っちゃうのでレミがワッフル作りをするのは今回初!!

なんだかんだでお菓子作りの時間が1日の中で一番楽しそう♪♪

粉こぼれてるけどね(笑)

こんな感じに焼けました〜♪

焼けたらそのまま焼きたてワッフルでティータイムでした。

おやつのあとはチアの練習したり本読んだりマッタリとすごして…

再びしゅわボムの続き。

ミントグリーンの土台を作成。

この作業で毎回1時間くらいかかるので、なかなかクリーム作るところまでたどり着けない…

これだけたっぷり時間があるときじゃないと作る時間が取れなかったかも。

夕飯準備中はレミはラキュー。

レミのオリジナルベッド(笑)テーブルと合体している…

そして、今日もブロックスとパッチワーク!!

この2つは特にレミと2人の時に遊ぶ頻度が多いかな〜。

パパがいる時にはトランプとかニムトとかカルタとか…別のゲームをする事がおおいですね。

ブロックスは4回やって、1回レミに負けた。←手加減なし。(笑)

↑私青でレミは赤。

そんな感じで1日が終了〜。

レミは暇だと思う暇も無いくらい遊びに夢中〜(*´▽`*)

土曜日から買い出しに行っていなくて、この日は夫の仕事帰りにおつかい頼みました。

私も運動不足になってしまうから一緒に軽くジョギングでもしたいところですね〜。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント