ウレタンマスクを使った感想。

コロナの影響で日常からマスクが手放せない生活となっているので、マスクもいくつかの種類を試すようになりました。

最近私は布マスクかウレタンマスクを使う事が多くて、レミは冷感マスクを使う事が多いかな。

という訳で我が家が使ってみたマスクの感想を書いておこうと思います(*^ー^*)

ウレタンマスクを使ってみたよ。

ウレタンマスクを買ったきっかけは、3月上旬に使い捨ての不織布マスクが手に入らなかった時にも、ウレタンマスクはまだ比較的買える状態だったからです。

布マスクも作る前だったので、自宅のストック用として購入しておいたものでした。

初めて買ったから価格の相場がわからなかったのだけど、今売ってる価格と比べるとやっぱりあの頃はちょっと高かったのね!!という感じ(^ー^;)

購入した時は990円だったのだけど、今は690円で売られています。

購入したのはこちら。


【1-2営業日以内発送】【4枚セット】【7色】 マスク 洗える 男女兼用 ウレタンマスク 夏 用 在庫あり 洗えるマスク レギュラーサイズ 花粉対策 大人用 softfit mask おしゃれ フィット【※お一人様6点まで】

購入後も暫くは使う機会が無かったのですが、5月に入ってから使うようになりました。

我が家が購入したウレタンマスクはホワイトとブラック。

3回ほど洗って使えるとの事なのですが(つまり4回使えるって事ですね)、初めて使う際は少し臭いが気になるかもしれません。車に乗った時みたいな臭いがするんだけど…うまく説明出来ないな…。

ホワイトのマスクは↓こちら4回洗ったもの!

上が未使用品、下が洗ったものです。

使って無いものと比べると色が黄ばんできました。

写真じゃわかりにくいかもしれないのだけど、外に付けていきたくないな〜という感じの色になってきています。

3回洗って使える…というのは何を基準にした事なのかわからないのだけど、(破れやすくなるとか伸びちゃうとかマスクの効果が薄くなるとか…色々あるのかもしれないけれどどれだろう)

色が変わってしまう…というのはやはり交換する基準の1つに思えますね。

ブラックの方はまだ少ししか使っておらず、今のところ色の変化はよくわかりません。

でも黄ばんだりしないだろうから劣化がわかりにくいかも?

ウレタンマスクを使ってみて良かったと思った事。

  • 耳が痛くならない。
  • 布マスクより蒸れない気がする。

の2点かな(*^ー^*)

5月に入って少し暑い日だったりすると、もう布マスクが暑くてね…。

その点は私の体感ではウレタンの方が通気性が良く思えました。

呼吸が楽な感じ。

そして耳にかける部分がゴムひもタイプと比べると痛くなりにくいです。

最近夫がよく、仕事中にマスクで耳が痛くなる…と言っていたので、ウレタンマスクを進めてみたのですが、耳が痛くならなかったと言っていましたよ!

普段使っているマスクで耳が痛くなる方は一度試してみる価値あり。

ウレタンマスクの素材はポリウレタン100%なので柔らかいんですよね。

個人的にはウレタンマスク、使い心地が良かったです(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

良かったもの
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント