リップスティックに乗れるようになった。【小1 7月】

レミの7歳のお誕生日にプレゼントしたリップスティック。

GWから乗り始めたのですが、ようやく乗れるようになりました。

乗れるまでに2ヶ月も掛かってしまったので、遅いくらいかと思いますが…

我が家の娘は積極的に練習したがるタイプでは無かったので時間が掛かってしまったのだと思います。

コロナでゆっくり外で遊んでいなかった時期もあったり、学校が始まってからは外遊び出来る日が限られていた事もあり、乗った回数もさほど多くありませんでした。

そんな娘ですが、6月ごろからお友達と外で遊んでいる際に時々お友達の物を貸して貰って乗るようになりました。

レミ自身はリップスティックではなくてキックボードを持ち出す事の方が多く、自分の物で練習する事は殆ど無かったかな…

でもお友達が持って来るとその度に2〜3回程度(それでもかなり少ない(笑))は貸して貰って乗ったりしていて

毎回ちょっとずつだけど進める距離がのびていきました。

少しずつ乗れるようになってきて、ちょっと良い感じになってきていたので今日は久しぶりに自分のリップスティックを持って公園へ!!

夫と2人で練習に行き、今日は行ってすぐに乗れるようになったらしいです。

乗れるようになった様子を夫が動画に撮ってくれたのだけど…

これはレミが初めて歩けるようになった頃と同じような気持ちになりますね。

ちょっとぎこちないけれど可愛く乗りこなしてる姿がめちゃくちゃ可愛くて!!←親バカね(笑)

レミも乗れるようになっちゃえば楽しいみたいで

「明日も乗りたい〜(*´▽`*)」

ととっても乗り気になっています♪

明日は私も乗ってる姿を見たいわ〜(*^^*)

レミはバランスを取るのが元々あまり得意ではないように思っていて。

片目しか見えないのも関係あるかな…と思っているのですが、色んな運動の中でも特に“バランスをとる”というのは苦手分野な気がしております。

新体操やダンスの練習でY字ポーズになると足は綺麗に上げられるんだけど、そこでキープするのがなかなか大変なんですよ。

すぐにグラついちゃって。

片足でバランスを取る事は今も毎日一生懸命練習している最中です。

今後のダンスでもバランス感覚が必要となる場面は沢山あると思うし、少しずつ克服していかなければならない部分でもあるので、リップスティックに乗りながらそういった部分も成長できたら良いなぁ〜なんて期待もあります。

乗れるようになるまで練習してくれるだろうか?という心配があったので、時間は掛かったけれどとりあえず乗れるようになってくれたから良かったかな♪(*^^*)

長く遊べるものだと思うので大切に使って貰いたいと思っています♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント