ルービックキューブブーム到来。

先日梨狩りをする予定だった日、友人家族とファミレスで合流して子供たちと遊んでいたんですけどね

友人の子供(小4)がルービックキューブを持っていたんですよ。

そのキューブが綺麗に6面揃っていたから

買ったばかりなのかな?

と内心思いながら(笑)遊んでいる様子を眺めていました。

そしたら…

すっごいスピードで全面揃えてるの!!

マジか〜∑(゚Д゚)

揃える様子を何度か見せてもらったけれど、手が早過ぎて理解不能だった。(笑)

ルービックキューブの滑りをよくするスプレーをかけているのだそうです。

6面が揃った状態から模様を作ったりもしていて、これはレミでも出来たから一緒に遊んで楽しそうだったな♪

こんな遊び方もイイね♪

我が家にも2年くらい前に買ったルービックキューブあるんだけど今となっては全然遊んでなくておもちゃ箱に沈んでたの…

今回お友達と遊んだのがきっかけで我が家では家族でルービックキューブブームが始まりました( ´ ▽ ` )

まずは夫が!

ネットで作り方調べながら何時間もにらめっこしててね。

見ながらなら出来る→ゆっくりなら出来る→出来る

という状態に。

そして夫が覚えた所で私は夫に教えてもらった♪(笑)

これ、揃えられると楽しいですね〜( ´ ▽ ` )

大体3分くらいで揃えれるようになったので、ストップウォッチで時間を測って遊んでます♪

レミは一面を揃えるのが精一杯だけど、慣れたら揃え方教えてあげよう!!

レミと交代で遊ぶんじゃなくて一緒に遊びたいからもう一個欲しいな〜って迷う( ^艸^ )


ルービックキューブ Ver.2.1 おもちゃ こども 子供 パーティ ゲーム 8歳

子どもがコレ出来たらちょっと一芸っぽくて良いね(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

遊び
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました