バレンタイン2021。

バレンタインは毎年娘と一緒にガトーショコラを焼くのが恒例になっているので今年も焼きました(*^ー^*)

夫、大のチョコ好きで特にガトーショコラは大好物!!

洒落た物を作るよりもこのシンプルなガトーショコラが一番喜んでくれそう。

…まぁ実際は何を作っても喜んでくれると思うけどね。

今年のバレンタインは休日だったのでガトーショコラを焼いている時は夫も家にいたのですが

夫は娘がお菓子作りをしている姿を見ながら

「や〜一生懸命作ってくれてる姿が可愛くてたまらんわ!!」

と親バカ全開な感じで眺めていましたよ。(笑)

焼きたてのフワフワな時に食べても美味しいし冷やして固まってから食べても美味しいですよね♪

夫と娘は焼きたての方が好きなようですが私は冷やした方が好み〜(*´▽`*)

と、家族でのバレンタインはこんな感じでしたが、今年のバレンタインは娘は

「好きな男の子にチョコを渡したい!!」

とめちゃくちゃ気合いが入っていました(*´艸`)

好きな男の子にチョコを渡したい!という娘のバレンタイン。

バレンタインが日曜日だから日曜に約束しないと会えないね〜!!って娘なりに作戦を練っていた様子。

バレンタインが近くなったら

「や〜誘うの緊張してきた〜。

そうだ!!いい事思いついた!!

1人で行くの緊張するから○○君(同じクラスの幼なじみの男の子)に協力してもらおうかな〜。」

と言い出して。←普段喧嘩ばっかしているくせにいざとなったら頼りまくる娘よ

…それはちょっと…

と私の方までドキドキ。

レミは昨年までその幼なじみの男の子にチョコをあげていたのに今年はあげないっていうし、なのに好きな男の子にチョコを渡すから協力してもらうだなんてちょっと微妙過ぎるでしょ。

「そこは1人で頑張らないと!!」とさりげなく協力してもらわない方向に背中を押しておきました。(笑)

金曜日の朝、無事に約束が出来たようで

「朝誘ったらね、良いよって言ってくれてね〜もう1日ハッピーな気分だったよ〜(*´▽`*)」

とルンルンしながら帰宅してきた娘。

張り切ってラブレター描いて準備も万端。(“ハッピーバレンタイン”って書いたイラストがメッチャ楽しそうで可愛かった)

因にチョコはスーパーで買えるチョコを自分のお小遣いで買って用意していました。

いざ日曜に。

待ち合わせ場所は我が家のベランダからも見える場所だったのでコッソリと様子を眺める私と夫。(*´艸`)

が…しかしお友達は約束の時間になっても来ず…。

レミは1人で遊びながら1時間ほど待っていたんだけど会えないまま帰ってきてしまいました。

「約束したの忘れちゃったのかな〜」

とションボリしてたんだけど

「○時からスイミングの習い事があるって言ってたからそこ行ったら渡せるかも〜」

と!!

気を取り直してパパを連れて再びチョコを持って出掛けて行く娘…

なんとなんと、待ち伏せに成功してチョコレートを渡して帰ってきましたよ♪

チョコを渡したあとパパとレミでスーパーに行ったのだけどレミのテンションが高過ぎて踊り狂ってたのだとか(*´д`*) ←迷惑でしょ…

習い事先の前では40分ほど待ったのだそうです。

パパが

「女子の世界ってこんな感じなんだね〜。」

って知らなかった世界を見た様な事を言ってたなぁ。

待ち合わせに来なかった件に関してはレミからすると“チョコ渡せたからどうでもいい事”だそうで、聞いたりもしなかったみたいなんだけど

娘がお友達と待ち合わせの約束をして会えなかった経験は今回が初なので(そのお友達と約束してきたのも今回初めてで)、親としてはどんな風に約束したんだろうか?ってちょっと気になっちゃうけどね。

次の日の朝学校で「昨日はチョコレートありがとう!!」と言いにきてくれたようで、「頑張って渡しに行った甲斐があったわー(*´▽`*)」

と大変満足そうでした。

ただチョコレートを渡すだけ…ではあるのだけど“頑張ったね〜!!”って思ってしまうバレンタイン。

ハッピーに終わって良かったね♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

バレンタイン
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント