【あつ森】お友達とのローカル通信に初挑戦しました。【小1 3月】

我が家では昨年の11月にNintendoSwitchと“あつまれどうぶつの森(通称:あつ森)”のソフトを購入しました。

購入当時は夫はあつ森には全く興味が無く、娘もさほど興味がなさそうな感じだったので私1人でプレイ開始♪(なので我が家の島は私が島民代表です)

娘は私がやってるのをみて興味を持ち始め、2〜3日後にプレイしはじめました。

娘は大の動物嫌いだったので、ゲームで動物と触れ合いながら少しでも動物が好きになってくれたら良いのになぁ〜って気持ちもあったんです。

その結果…動物が好きになったのかどうかは定かではありませんが(笑)

めちゃくちゃあつ森にハマっております(*^^*)

最初は興味無さそうだった夫も1ヶ月くらいしてからプレイしはじめ、今は毎日ログインする程度に楽しんでいるようです。

そんな大好きなあつ森なのですが、レミが毎日どのくらい遊べるのか…というとあまり時間が取れないのが現状。

「10分でいいからやりたい!」

というのが毎日の口癖のようになっています。

朝は6時40分に朝ご飯を食べ始めるので、それまでならやって良いということにしているのですが、レミはいつも6時半に起きて10分間楽しんでいます。(10分経つとスッっと辞めれるのは娘の良い所だと思う。)

朝なかなか起きてくれなかったのに、

「今すぐ起きたら10分だけあつ森やっていいよ〜」

というとサクッと起きあがれるという不思議。(笑)

夜は2つの習い事の練習と学校の宿題を20時半までに終えたら20時半までならやっていい事にしてるんだけど、こちらもせいぜい10分〜20分くらいかな?

そんな感じで楽しんでいるのですが、先日スイミングの習い事があった日に、いつものやる事が20時半までに終わらなかったんです。(スイミングから帰宅する時間が18時近いので時間カツカツ)

レミ、すっごくしょんぼりしていて、次の日(習い事がない日)は

「あつ森したすぎて友達と遊ぶ約束しなかったの〜」

って!

レミは小学生になってから、習い事の無い日(雨の日を除く)に遊ぶ約束をして来なかった事が殆ど無かったのでよっぽどあつ森がしたかったんだな…と思ってね(*゚Д゚*)

急遽、仲良しのお友達のママに(前から今度やりたいね〜とは話していたので)

「一緒にあつ森しない?」

と連絡を入れて一緒にあつ森をする約束をしてみました(*^ー^*)

お友達はオンラインに加入していないとの事だったんだけど、近くにいるとローカル通信で島の行き来が出来るんですね〜!!←私あまり詳しく無くて知らなかった。

お友達とSwitchを交換してお互いの島で遊んだり、通信で遊びに来てもらったり、プレゼント交換したり…大好きなあつ森がいつも以上に楽しかったみたい♪

時間があっという間すぎて帰りたがらなかったのでまた近いうちにやろうね!って約束して帰ってきました。

遊びがこればかりにならないようにしたいところではあるんだけど…

娘的には…

「学校で頑張ってるんだから放課後くらい好きなゲームしたっていいでしょ!」

だそうです。(←つまり放課後はいつもお友達とあつ森したいって事みたい)

親的には…

友達と遊ぶ時くらいは外で遊んでおいでよ。゚(゚´Д`゚)゚。とも思ったり。(笑)

あとは、家だと基本的にはテレビ(50インチ)でしかやらないのだけど、友達と会ってやる時は小さい画面を見てやる事になるのも気になるなぁ…。

とりあえず今の所は、1人で出掛ける時に勝手にSwitchを持ち歩くこと禁止にしてるので(いっつも公園に忘れ物してくるから心配で持たせられない)ママ同士で約束した時だけになるかな(*^^*)

やっぱりお友達と一緒に出来ると1人で遊ぶよりもずっと楽しいですね♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

あつまれどうぶつの森
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました