ピアノの発表会用のドレスを新調したよ。【小2 4月】

こんにちは。リカです(*^ー^*)

度々ブログでも取り上げている娘のピアノの習い事なのですが

恒例のイベントになりつつある娘のお友達とのミニ発表会、この春にも行なう事になりました。

日にちが決まったのは1ヶ月くらい前だったかな。

レミはいつもこのミニ発表会をとても楽しみにしているんです。

終わった後に久しぶりに会うお友達と遊べるのも嬉しいみたい♪

今は、ミニ発表会に向けてあの曲弾きたいな〜この曲弾きたいな〜と言いながら毎日練習を頑張っています。

そしてもう1つ、何よりも楽しみにしているのが、発表会の時にドレスを着る事!!

「新しいドレスが欲しい〜!!」

とずっとレミにおねだりされていたので、ミニ発表会の開催が決まってから新しくドレスを買ってあげました。

今回選んだのはこちらのドレス。


キッズ フラワー レインボー チュールドレス/バックヤードファミリー

スカートがカラフルでレミの好きなユメカワ系の色。

春休み中は練習の時にもこのドレスを着てとっても嬉しそうにしています。

合わせて履くフォーマルシューズはこちらの靴なのですが


【10%OFFクーポン配布中!4/5まで】 ムーンスター 子供靴 キッズ フォーマルシューズ CR C2093 ブラックS(つや消し) moonstar お受験 面接 学校 入園 入学 卒園 卒業 七五三 黒

すっごく履きやすくて普段の休日のお出かけにもいつも履いてるんです。

(↓写真は過去の記事より)

スニーカーの時みたいに足が全然疲れなくて、レミのお気に入りの靴。

こちらも最近サイズアップさせてリピート購入しました(*^ー^*)

安くはないけれど、沢山履いてくれるなら全然良いですよね〜♪

我が家は前回も今回もスムースを選んだけれどエナメルだと更にフォーマル感が増すと思います。

と、こんなかんじで衣装の準備をしたタイミングで、レミが通うピアノ教室でも発表会に向けての曲の選曲がありました。

まだ発表会が出来るのかはっきりとは決まっていなそうですが、いつもよりも少しだけ難しい素敵な曲を練習する事になり、レミのヤル気が非常に高まっていて嬉しい♪

沢山の人の前でピアノを弾く事、楽しんでくれると良いなぁ(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ピアノ娘服・靴・装飾品
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました