【小学校】2年生初日。

ドキドキしながら家を出た娘。

学校に行くと外にクラス替えのクラス発表があって、各自自分のクラスを確認して新しい教室へ行く事になっていました。

クラスの名簿を貰ってくるんだから来ないんだかわからなかったから、親も一応見に行った方が良いものなの?と迷っていたのだけど

そんな時娘が仲良くしているお友達とのグループラインが鳴って

「みんな一緒のクラスだったよ!!」

って教えてくれて、クラス名簿を添付してくれたんです( ´ ▽ ` )

好きな男の子とも同じクラスになってね。

レミにとっては嬉しい新しいクラスがスタート♪

ただ、仲良しさんと同じクラスになるとやっぱり新しいお友達ができにくくなるのかな?と思ったりしますね。

今回は教室での席まで仲良しなお友達と隣同士で(右も左も)初日は他のクラスメイトと全く話さなかったのだそう。

「お友達の自己紹介を聞いて印象に残った子や、仲良くなれそうだなって思った子に自分から声掛けてみるといいんじゃない?」

と言ってみたけれど、明日はどうかな。

毎日楽しく学校に通えますように♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました