8歳のお誕生日。

少しご無沙汰しておりました。

今年はなんだか梅雨入り前なのに雨が多くて…

5月にしては過ごしにくかったなぁ…という感じ。

もう3週間ほど前になるのですが

レミが8歳になりました。

なんだかんだで暦上は休日になる事が多いのだけど、今年は5年ぶりに平日でした。

休日だと当日にパーティーが出来て親的には特別な1日として過ごせるのだけど、学校があったらあったで、お友達から「おめでとう」って言って貰えるのが良いよね(^^)

誕生日当日は習い事が2つあってバタバタが予想されていたので、お祝いは週末に行いました。

新しく始めた習字はピアノのレッスンと同じ曜日に入れたんです。

平日の遊べる日が減ってしまうのは嫌みたいだから。

習字ははじめてのレッスンだったけれど、とっても楽しかった♪と、レッスンでの様子を話してくれました。

ピアノは習い始めて丁度丸4年。

「人生の半分もピアノを習ってる事になるね(^^)」

って話しながらレッスンに向かって、いつもと変わらず楽しいレッスン♪

今年も誕生日当日に一曲弾いて貰って動画におさめました。

今年は顔も入るように撮ったからup出来ないけれど暫くはこの曲聴きながら元気が貰える( ´ ▽ ` )

夜ご飯はレミの大好きな海鮮丼!

あとショートケーキも。

パーティー料理リクエストもお寿司だったからお寿司ばかりなのだけど、好きなのだから良いよね♪

パーティー用のケーキは手作りしたい!って言って、週末に頑張って作ってくれましたよ。

なのでケーキ2回食べた事になる。

昨年はサーティワンのアイスケーキだったんだけど、今年はまた手作りの方が良いって♪

多分去年は休校中で毎日一緒におやつ作りをしていたから、作る事への特別感が無かったのかも。

こうしてまた作りたい!って思ってくれた事が嬉しいなぁ〜〜

誕生日プレゼントはSwitchソフトのあつまれどうぶつの森。(あつ森)

Switch本体をおばあちゃんからお下がりで貰ったんですよ。

なので、あつ森も二つ目です。

もう…8歳かぁ…。

8歳となると自分が子供の頃の誕生日がこんな感じだったな〜っていうのがうっすらと記憶に残っているんですよね。

今年はレミが〝お友達を呼んで一緒にパーティーしたい!〟と言い出したのだけど、さすがにコロナ禍の中で厳しいなと。

でもお友達とのパーティーをしたがる年頃になってきたか〜なんて思ったり。

私が子供の頃はお友達のお誕生日パーティーにお招きしてもらう事も多かったし、お招きした事もあったなぁ。

来年の今頃はどう過ごせているかわからないけれど、お友達と一緒にケーキ作りしたり出来る状況だったら良いのに…。

レミは幼少期からあまり性格が変わらなくて、マイペースなおっとりさん。

人の影響を受ける事はあっても、周りの意見に流されにくくて

周りがなんと言おうと自分が好きなものは〝好き〟とハッキリ言える、ブレないところがある。

特に服とか持ち物にはこだわりがあって

「私、服には個性を出して行きたいの!」

と言って私が選ぶ物に反発することもあったり。

「個性っていうのはね、自分らしさ!って事よ。

ママが選んだものだと私らしさがちょっと足りないかな〜って思っちゃうんだよね。」

なんて…つい最近言われちゃった(笑)

言う事が一丁前になって来たなぁ〜なんて思うこともあったりしますね。

でもレミの自分の気持ちに正直な所が良いな〜なんて思えたりもする。

これから先の人生も楽しい事や好きな物、大切だと思える仲間に巡り合いながら充実した人生を歩んでいって欲しい☆

平日だった誕生日の当日は本当にバタバタで、レミとのんびり出来るような時間も無かったけれど

それでもささやかだけど好きな物食べながら笑い合う事が出来た貴重な1日でした。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お誕生日子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました