GWのお出かけと、ユニクロ×あつまれどうぶつの森のコラボTシャツを購入したよ。【2021年GW】

GW…ほとんど引き蘢りでしたが…

1日だけお出かけしました♪

海が見たくて(*^^*)

大分前の事だけど、旅行で犬吠埼に行った時にレミがず〜っと海を眺めていたんです。

↑幼稚園年中の5月。レミちっちゃいけど、性格はこの頃からぜ〜んぜん変わらない気がする…。

最初はお花が綺麗な場所にでも…と思っていたのですが、急遽海に変更。

行った先は葛西臨海公園なのですが。

気が付けば葛西臨海公園に最後に行ったのって3年前で、時間が経つ早さを感じてしまいます。

海辺をちょこっとお散歩しただけでしたが楽しかったです(*^^*)

とってもハシャイでて楽しげ♪

葛西臨海公園、今は水族館やってないし観覧車も乗れないけれど、ちょっとしたお出かけとしては丁度良い感じでした♪

帰りにちょこっとお買い物♪

図書カードを持っていたので本屋に行きたかったんです。

近所に本屋さんが無いから、最近はすっかりと本屋さんに行く機会が無くって。

レミの図書カードだったから好きに選ばせてあげたら

選んだ本は…またあつ森の本だったわ…。

あつ森の攻略本読むのが大好き過ぎてこれで4冊目…。

ゲームをプレイするよりも攻略本を読む方が好きなのでは??な勢いの読みっぷりなので、誰得??な感じの知識量ですよ…(*´Д`)

その意気込みをもっと役に立つ事に使って欲しいところではあるのだけど(笑)

でも、低学年の子供が1人でプレイするとそれなりに行き詰まりもあるみたいで、「ここがわからなくて〜」とお友達が言ってるのを聞くと教えてあげたりしてるみたい…。

実際私も初めてやった時には鉄鉱石を効率良く集める方法がわからなくて、「鉄鉱石が全然集まらないんだけどどうすればいいの?」って友人に教えて貰ったしね…。

今回新しく買った本は、マイデザインで作られた服のカタログ集で、気に入った物は本に書かれた番号を入力するとゲーム内で自由に使える…というやつ。

プリキュア(小2になってもまだプリキュアが好きな娘よ…)の衣装とかも沢山載ってるし、見ているだけでとっても楽しそうです(*^^*)

レミもマイデザインで洋服をデザインするのが好きで、ちょくちょくいじって遊んでるのでレミにとっては良い本だったみたいです♪←正直私にはその本の良さがイマイチわからなかったのだけど(笑)

そして、ユニクロにも行ってあつまれどうぶつの森のコラボTシャツをゲット♪

このTシャツ狙ってたんですよね。(の割に発売日に足を運んだりせず、買えればラッキー♪程度に。)

ピンクのうさぎは娘の一番の推し住民クリスチーヌちゃん!!

水色のうさぎは「島に来て欲しい〜!」とずっと言ってる妹のフランソワちゃん!!

「いつ着るの〜?学校に着てくの?」

って聞くと、

「これは家でマッタリする時に着る用!!

学校にはもっとフリフリしたワンピースとか着て行きたいも〜ん(*´▽`*)」

と言っておりました(*´Д`)

なので、帰宅後速攻でパジャマに…(笑)

可愛い♪

そしてGWがあっという間に終わってしまいます…。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました