25cmのヘアーカット。

レミは2年間、習い事の都合もあり髪の毛を伸ばしていました。

2年前は少し短めにしていてこんな感じ。

肩につくかつかないかくらいの所ですね。

レミはこの長さを気に入っていたみたいなのだけど、この頃に新体操を習い始めたので伸ばす必要があったのです。

目標は上でお団子頭に出来る事!

一年でなんとかギリギリお団子頭ができる程度になりました(^^)

その後、新体操と入れ替わりで習ったダンスでは前髪ごと束ねて頭の高い位置でポニーテールをする必要がありました。

レミは後毛が多いのでなるべく長くした方が誤魔化せるかなと、更に伸ばしました。

途中何度か私がカットしたりはしたのだけど…

クラスで1番長かろう…くらいの長さに!!

新学期が始まるタイミングでダンスも辞めたので伸ばす必要がなくなり、レミは

「バッサリ切りたい〜( ´ ▽ ` )」

と張り切っていました。

そしていざ、美容室へ!!

切ったのは既に1ヶ月近く前の事なのですが、久しぶりのカットだったのでレミのリクエストに応えてキッズ専門のお店へ足を運んでみました。

昔は喜んで乗ってた車型の椅子、今回触ってみたら小さすぎて笑っちゃった(^艸^)

レミも座ってみて何か違う!って思ったみたいですぐに降りてました(笑)

オーダーは〝肩くらいまで切って下さい〟とお願いしたのだけど

そのくらいの長さだとハネやすいからもう少し短くするか長くするかの方が良いかな?と聞かれ

レミは

「私、はねるの嫌だから少しだけ長くしてはねないようにしてください!」

って美容師さんに言ってた。

私だったら細かい事は気にせずそのままでお願いしてたな(笑)

というわけで、予定よりは少し長めの仕上がり。

カット後でもロングの部類に入りそうだし、そこまで雰囲気は変わってないのだけど、カットした長さを測ったら25cmあった!!

befor(左)⇒after(右)

ちょっとわかりにくいけど…(^ー^;)

最初に予定してた長さを切ったら30cm超えてたと思う。

レミの髪をここまで伸ばすのは最初で最後になるんじゃないかな?

前髪も伸ばす必要が無くなったのだけど、折角伸ばしたのでレミが切りたいと言うまではそのままにしておこうかと思っています。

因みに昨日の記事のバラ園の時には既にカット後。

やっぱりそこまで印象変わってない気がするなぁ。

話しが変わって…

朝顔、5日目♪

双葉がしっかり広がってきた。

1日1日変化が見えて楽しい(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました