久しぶりのお弁当作り。【小2 7月】

小学校、夏休みに入りました〜(^^)

レミはとっても嬉しそう♪

終業式の日は午前授業で、放課後はそのまま学校で遊ぶからお弁当を作って欲しいとレミから頼まれました。

幼稚園を卒園するとお弁当を作る機会ってめっきり無くなって久しぶりのお弁当作り。

なのにレミが前日の晩に急に言うものだから事前準備が全く出来なかったー!

もっと早くいってほしい( ;∀;)

お弁当の中身は。

こんな感じ。

【menu:鮭ご飯、卵焼き、ピーマンの肉詰め、ミニトマト、桃】

ミニトマトはレミが今育てているもの♪

やっぱり幼稚園の頃よりも沢山食べるようになりました。

450mlのお弁当箱+フルーツ。

量を増やしたつもりでいたのに、帰宅したレミは

「お弁当足りなかった〜!」

だって。ほんとに?( ;∀;)笑

学校ではモリモリ給食を食べて、男の子たちとおかわりジャンケンをする毎日らしい…

そして先生から沢山食べる事を褒められるらしい!笑

お弁当箱のサイズを大きくするか、おかずだけをお弁当箱に詰めて別でおにぎりを持たせるのが良さそうです。

小学校でも遠足とかお弁当が必要な行事はやる事が無いから子供にとってはちょっと寂しいですよね。

久しぶりのお弁当に大喜びしてくれる姿がとても可愛かったなぁ。

夏休みはお弁当を持って学校に遊びに行く予定なのでこの先はちょこちょこ作ることになりそうですが。

次回作る参考にしたいと思います(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました