【小学校】運動会後の発熱。コロナの心配は?【小2】

こんにちは。リカです(^^)

レミの小学校は今日が終業式。

明日から夏休みがはじまります。

楽しみだぁ♪♪

もう1ヶ月以上も前の話しなのですが、今日はレミが体調を崩してしまった時の話しをしますね。

運動会が終わった日の夜。

運動会が無事に終わり、レミは午前中で帰ってきたので午後は普通に過ごしていました。

レミが夜寝たあと、私が寝る時にレミに触れると…めちゃくちゃ熱い!!

計らなくても熱があるなというのはわかりました。

熱は39度ほどありました。

病院へ行く。

翌日は朝一で内科へ行きました。

コロナのことも心配だったのですが、レミには風邪の症状らしき症状は見られず…

病院でも風邪の症状は無いね!!と言われました。

少し安心。

先生「疲れからかな〜?疲れてない?」

レミ「めちゃくちゃ疲れてるー!!昨日運動会だったの!!」

レミ正直だー(笑)

先生からは「恐らく疲れからきているものでしょう」

と言われ薬を処方してもらって帰ってきました。

その後の様子。

熱は2日ほど下がらなかったのですが、幸い運動会で学校はお休みだったのでゆっくりと休んで元気を取り戻しました。

お休みの日はお友達との約束があったのでレミはシクシクと枕を濡らしてましたが…(笑)

急な発熱(しかも高熱)だったので驚きましたが。

大きな病気ではなく一時的な発熱だった事にホッと一安心。

レミは幼稚園の頃にも運動会後に熱を出した事があったので疲れたストレスで体調を崩しやすいタイプなのかも知れないですね。

今後もよく様子を見てあげられるようにしたいと思っています。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

病院・病気
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました