朝顔の花が咲いたよ。

夏休みが始まってそろそろ1週間。

前半に夫の連休があったからレミと2人で過ごすのは今日が初めてとなりました。

夏休みが始まった〜って今更ながら実感しますね。

そんな朝、朝顔に水をあげにいったら

可愛く花が咲いていたよ!!

薄い紫色の花♪

この株は1番成長が遅めな子だったんだけど、今1番蕾がついてる。

逆に1番成長が早くてふっさふさの子はなかなか蕾がつかない不思議。(笑)

どういう仕組みなんだろー??

夏の間沢山の花を咲かせて楽しませてくれると良いなと思っています。

夏休みの学習、我が家は基本的には宿題以外に何かお勉強をさせるつもりは無く。

のんびり過ごしたいなと思っています。

時間があるうちに、好きな事や楽しいと思える事を沢山みつけて、夢中で何かに取り組んだり色んな事に挑戦して欲しいな〜。

夕方ちょっと気分が悪くなってお昼寝させてもらったのだけど、私が寝ている間にレゴしてたみたい。

ラプンツェルの馬車♪

学校のある平日はなかなかゆっくりおもちゃで遊ぶ時間は取れなくなってしまったけれど、時間があるならやっぱり遊びたいみたいだな。

明日からは短期スイミング教室もスタート☆

楽しく頑張ってね!!

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました