【小学校】小3進級時に買い足した物、買い替えた物は?【小3 4月】

学年が変わるタイミングで新しく使うようになった物があったり、以前使っていた物を買い替えたり、色々と購入しました。

文具類が中心ですが記録しておこうと思います。

*ちなみに貼っているリンクは購入したお店ではなく参考に貼っています。今回は殆ど近所の文房具屋さんで購入しました。

買い足した物、買い替えた物は?

のりとセロテープ。

消耗品である、のりとセロテープは新しいものと交換しました。

のりは今まで水のりを持たせていたのですが、用途に応じて使い分けできるように水のりと固形のり(どちらもスティックタイプ)、2つを用意して道具袋に入れました。

普段使いするには固形のり、図工など工作で使うときは水のりの方が使いやすいのだそうです。

セロテープは中身だけ新しく。

ハサミ。

ハサミはキャップをなくしてしまったとのこと。

そのままでも良かったのだけど、まだキャップ付きの方が良いかな?と思ったので買い直しました。


今回はこちらのブルーを購入。

ホッチキス。

昨年までは使っていなかったのですが、今年からお道具袋に入れて欲しいとのことでした。

ホッチキスも子供用のものがあるんですね!!

針が収納できるようになっていたり軽い力で止めれるようになっていたり、使いやすそうです。

下敷き。

昨年使っていた物が折れてボロボロになっていたので買い替えました。

リコーダー。

先日の記事でも買いたのですが、学校からの申し込みをしそびれてしまったので楽天で購入。

AULOS [アウロス] ソプラノリコーダー 502B (G) / 503B (E) シンフォニー [付属品]ソフトケース、グリス、掃除棒、指掛け 名入れできます!

すぐに届き、刻印も綺麗に入っていました♪

音楽バッグも用意することになっていたのですが、こちらは購入ではなく手作りで♪

鉛筆削り。

進級祝いのリクエストを求めたら娘の希望がこちらだったので購入。

可愛らしい鉛筆削り。手動から電動になったのですが、とても使いやすくて気に入ってくれたようです。

鉛筆や消しゴムは家に買い置きしてあった物で間に合ったのでそちらを使いました。

筆箱も昨年のものを。

ノート。

学習用のノートは最初の1冊だけ学校で用意してくれるので、学校で貰ったものと同じものをストック用として始業式後に数冊購入しました。

自由帳と連絡帳は春休み中に用意。

移動ポケット。

近所の雑貨屋さんで1つ新しく購入したのと…

菊さんの移動ポケット用のハンカチを3数枚購入。(菊さんの移動ポケット関連記事→

いつもいつもとても可愛らしく♪

ポケット本体もまたタイミングが合う時にお願いしたいな〜なんて思っております(*^^*)

絵の具。

絵の具セットの絵の具、いくつか残り少なくなっていて買って欲しいと言われていたのですが、2年間使ったので一式交換することにしました。

元々使っているものと同じ物を。


ぺんてる ポリチューブ入りえのぐシース入り(1個)(WFC312) 目安在庫=○

今回用意したのはこのくらいですかね。

あとは習字関連の物を買わないといけないですね。

手提げバッグ、上靴入れ、体操袋、防災頭巾カバーなども大分汚れてきたように感じて迷ったけれど、ひとまず今年度いっぱいは使って来年また考えようかな?と思っているところです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント