娘のお弁当箱を2段タイプの物に買い換えました。【小3 5月】

先月、お弁当についての記事を書いたのですが、

【関連記事:【お弁当】小学校3年生女子のお弁当の量の目安は?【小3 4月】

その後すぐ新しいものを購入しました。

小学生だとお弁当を使う頻度はさほど多くないですが、一度だけ使いましたよ!(^^)

選んだお弁当箱は?

量としては、600ml程度のものを探していて、レミの希望で2段タイプのものを検討していました。

ネットで色々見てみた結果、候補はこの2つに。


弁当箱 2段 スリム 好評 女性 ランチボックス 小学生 女子 大人 二段 各 300ml 600ml おしゃれ かわいい キャラクター グッズ お弁当箱 すみっコぐらし キティ ムーミン ミイ スヌーピー ディズニー ミッキー チップデール


ドーム型 弁当箱 2段 通販 女子 大人 食洗機対応 レンジ対応 ランチボックス おしゃれ お弁当箱 高校生 中学生 小学生 4点ロック 密封式 入れ子式 コンパクト ふわっと弁当箱 SKATER スケーター PFLW4 大人用弁当箱

柄の好み的には下の方(リトルツインスターズ柄)が好みのようでしたが、上のお弁当箱は箸が入れられるようになっていたので

「こっちのお弁当箱は箸が入るから持ち歩きが楽そうじゃない?」

と声掛けをし、レミも

「そうだね!こっちにしよう!」

となったので、こちらに決定♪

↓箸は蓋部分に入れられるようになっています。

すみっコぐらし柄のお弁当箱です(^^)

中を詰めるとこんな感じに♪

ご飯と果物も一緒に詰めて、結構ずっしりしてるな〜と思ったのですが、

レミが食べてみた感じは丁度いい量だった!とのことでした。

新しいお弁当でランチタイムを楽しく過ごしてくれると嬉しいですね♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お買い物子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント