【お出かけ】ニトリ観光果樹園(旧山本観光果樹園)でさくらんぼ狩りを楽しんで来たよ。【小3 夏休み】

帰省した翌日。

余市まで足を運び、さくらんぼ狩りへ行ってきました。

ニトリ観光果樹園でさくらんぼ狩りを楽しんできたよ。

行った先はニトリ観光果樹園さん。

あれ?ここ来た事ある場所だね!!

と行ってみてから思ったのですが、以前“山本観光果樹園”だった果樹園さんでした。

名前が変わったんですね(^^)

↓2017年のブログより。

【関連記事:2017年→【さくらんぼ狩り】北海道は今が食べ時。余市の山本観光果樹園へ。・2018年→【フルーツ狩り】季節の果物が食べ放題!!余市の山本観光果樹園でさくらんぼとブルーベリーとプラムを食べてきたよ。

北海道のさくらんぼは7月が食べごろで、さくらんぼ狩りが楽しめるのは7月いっぱいかな?というイメージ。

夏休みに遊びにきた際には早々(7月下旬)に行きますが、もう終わりかけかな?という事が多いです。

今年は今もまださくらんぼが食べれるみたい…

涼しかったからかな?

HP→

私たちが行った時は、例年と比べても沢山実っているな〜と思える程度に、まだまだ沢山のさくらんぼが実っていました♪

フルーツの宝石だねぇ〜〜!!

甘くて美味しいさくらんぼが食べ放題で贅沢空間ですね。

レミは大の虫嫌い…

自然の多い場所を嫌がることも増えてきて、あまり長く居たがらなくなってきたけれど美味しかったから沢山食べていましたよ♪

少し進んだ先にあるブルーベリー畑のブルーベリーも食べ放題!!

大きいのを選んで食べるとめちゃくちゃ甘くて美味しいです♪

レミはさくらんぼで満たされすぎていてブルーベリーはさほど食べていなかったけれど私はここでも沢山食べたわ。(笑)

ブルーベリー畑へ行く途中、りんごの木や桃の木もありました。

行った時はまだ時期ではなかったけれど、今は桃の食べれるって!!

広々した果樹園でお腹も心も満たされてとても幸せな時間を過ごしてきましたよ(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント