Toffy電動ふわふわかき氷機で冷凍ブルーベリーを削ってみた。

今年のGWは日光へ遊びに行きました。

それはまた別でお話しできたらなと思っているのですが、日光と言えば…

天然氷のかき氷がめっちゃ美味しいじゃないですか♪

今回は2カ所でかき氷を食べて帰ってきたんですけど

そしたらもうね。

またふわふわかき氷が食べたくて食べたくて。

…そこで、先月購入したのがこちらのかき氷機。


【2023最新モデル】Toffy かき氷器 氷かき器 かき氷機 電動 自動 バラ氷 対応 ふわふわ シャリシャリ 刃調節 やわらか くちどけ 製氷カップ付き カップ SNS映え ハーフ氷 オリジナル氷 ジュース ミルク氷 冷凍フルーツ 家電 簡単操作 ギフト プレゼント トフィー

Toffyの電動ふわふわかき氷機でございます。

我が家には元々、自分が子供の頃から使っていた昔ながらな感じのかき氷機があったんですけどね。

このかき氷機はガリガリした感じのかき氷だったからまたちょっと違った訳です。

ふわふわのが食べたかったの!!

新しいかき氷機はそりゃ、天然氷のかき氷ほどでは無いんだけども

ふわふわなかき氷が食べることができて大満足♪

製氷カップは2食の氷が作れたりするものがついてきたんだけど

実際に氷を作ってみると↓こんな感じになり…

ちょっと混ざってしまった(笑)

この氷は葡萄ジュースと牛乳の組み合わせ。

削ると葡萄ジュースの色はかなり薄くなり…

味も薄かったので、結局上からシロップもかけて食べたという(笑)

ジュースで氷を作ったり、牛乳で氷を作ったり、コーヒーで氷を作ったり…と、色々試してみたのだけど

結局は…まぁ普通にお水で氷を作ってシロップかけて食べるのが一番手軽だし、普通に美味しい♪

ふわふわゆえに、シロップをかけるとかなりしぼむ(笑)

商品ページの写真のように映えた感じに作れないんだけど(笑)

めちゃくちゃ美味しい♪♪

かき氷用の可愛い器が欲しいなぁ〜と思っていたりもします。←写真映えさせたい人(笑)

そんな中で。

冷凍フルーツも削ることができるというので、冷凍ブルーベリーを削ってみました。

冷凍フルーツをかき氷にするってなんだかとても贅沢な感じ♪

削れたブルーベリーはとっても美味しかった(^^)

練乳かけたりもして♪

ただね、ブルーベリーの場合は皮がついているからふわっとした感じにはならなかったかも。

皮は皮として残る感じで。

個人的には次に作るならマンゴーとかいちごとか試してみたい気がします。

もう少し滑らかな舌触りになりそうだと思っていて♪

冷凍ブルーベリーはかき氷にしてももちろん美味しかったんだけど

マフィンに入れて食べるのが一番好きですね♪

焼きたてマフィンの中に入ったあったかいブルーベリーは甘味が増して最高。

ブルーベリーマフィンをよく焼くので、たまたま冷凍庫に入っていた冷凍フルーツがブルーベリーだった→かき氷にしてみた

という流れでもあったりします(笑)

ブルーベリーを削った感想はこんな感じではあるのですが

Toffyのふわふわ電動かき氷機で作るかき氷はとっても美味しくて、大満足なお買い物となりました。

これから暑い日が増えていくと思うので沢山かき氷を食べて過ごしたいと思っています(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

良かったもの
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント