プールバッグが壊れたので買い替えたらサイズが…少し小さかったかも。どのくらいのサイズが丁度いい?【小4 6月】

我が家の運動嫌いな娘が唯一好きなスポーツがスイミング!

現在、3泳法の泳ぎを習得し、残り一つの習得を目標にスイミングスクールに通っています。

そんなわけで学校でのプールの授業も心待ちにしている娘。

娘の学年は1〜2年生の時はコロナ禍でプールは中止、3年生の去年は一応あったものの

天候に恵まれず(暑すぎて入れない日なんかもあって)多分2回くらいしかできなかったような気がします。

今年は予定通りの回数が出来れば良いんですけどね。

もうすでに一回雨で中止になっているのでなかなか難しいですね。

プールバッグを購入したよ。

さてさて。

先週、プール授業に向けて必要なものを準備していました。

水着に帽子、バスタオル、ゴーグル。

サンダル、プールバッグ…

今年は昨年のものをそのまま使えばいいか〜と軽く考えていたんですけどね。

見たら、プールバッグが壊れていたんですよ。

紐がちぎれてる(;▽;)

しかもちぎれている部分がセロテープで止めてあるっていう…

え?なんで私に言わないんだ??

だったんですけれど、これに気がついた3日後にはプール授業。

ちょうど楽天スーパーセール中だったのもあって、慌ててネットで探しました。(娘曰く、単に忘れていただけらしいのだけど、セロテープで止めるとかどうなのよ(^^;))

プールバッグも今は種類豊富で、形も色々ありますね〜

娘が不在の時にさっさと選んでしまったのでさほど拘って選んだわけではないのですが

サンダルを持っていくので2段になっているタイプはちょっと気になりました。


プールバッグ 女の子 子供 キッズ 2層式 プールナップ Coboca+ コボカ 抗菌 防臭 ポリ ロゴ チェック / ナップサック ボンザック 2段式 ティーン ジュニア 女子 小学生 【メール便】


【10%OFFセール】ALGY アルジー ビーチバッグ プールバッグ スイムバッグ 2ルーム 2層式 トート 女の子 子供 キッズ ジュニア かわいい おしゃれ【G】【新作】【2302】【C】

ナップサックタイプやトートタイプは2層式のものが結構ありました。

でもまぁ。

今まで使っていたものに不便さは感じていなかったので、似たようなのにしておけば良いかぁ〜と思いまして。

条件としては、中が透けて見えないものが良いな〜くらいは考えていました。

あとは娘が好きそうな女の子らしいものを…という感じですね。

そして選んだのはこちら。


プールバッグ 女の子 男の子 子供 キッズ ボストン型 ファスナー付き クリアボストン プールバッグ ビーチバッグ / 子供用 バッグ 幼児 小学生 オシャレ 可愛い

至ってシンプルなよくあるプールバッグです。

柄はチェックブルーにしました。

夏らしくて爽やかな色だなって思って♪

チャックの部分がハートになってるのがちょっと可愛らしいです♪

サイズをきちんと確認して買えば良かった…。

だたね。

前回プールバッグを購入した際はサイズ感とか念入りに調べたようで(【関連記事】:プールバッグの買い替え。小学生が使うならどのサイズを選ぶ?

↑この時のブログ記事を改めて読んでみると、大きさをかなり重視していて、大きめのものを選んだように書かれていました。

それに引き換え、今回かなり適当に選んでしまって…(^^;)

きっと、今回はサイズ感に不満があって買い替えたわけではなかったからですね。

あまりちゃんと見ずにかったら…

今まで使っていたものより小さくてね。

前回購入した時の記事に今まで使ってたもののサイズが書いてあったので比較してみると

  • 今までのもの→横35cm×縦24cm×マチ15cm。
  • 今回購入したもの→横32cm×縦23cm×マチ10cm。

マチが5cmも違うので入る量もだいぶ違うかと思われます。

見るからにサイズに違いがあるのがわかりますね。

新しい物は必要なものを入れるとパンパン。

それでも入るから良かったけれど、もう一回り大きくても良かったかも。

次回はちゃんとサイズを確認して買おう!!(買う頃には忘れてそうだけど(笑))

そんなに使う頻度は多くなさそうですが、小学校の残り3年間くらいは壊れることなく使って欲しいな♪と思っています。(今までのも3年間使ったみたいです)

勝手に選んで購入しましたが、娘には気に入ってもらえてほっとしました(^^)

そもそも、壊れた事を報告もせずに放置していた娘には、気に入らなかったとしても文句なんて言わせないですけどね(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子供用品
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. リカさん、おはようございます(^^)
    新しいプールバッグも可愛い♪
    我が家は、幼稚園時代のものをまだ使う気でいますが…
    ユキのはともかく、ハルのはやぶさとドクターイエロー柄はさすがにもう幼過ぎるかもしれません(^_^;)
    レミちゃん、運動苦手なんでしたっけ??
    リカさんと一緒にマラソンしたりチアやったり、勝手に運動が好きな女の子なイメージを持っていました!
    ウチの子供たちも運動が苦手です。レミちゃんとはレベルが違うくらい苦手かも…。ユキは運動音痴通り越して、脅威の鈍足ですし…(-_-;)
    ちなみにジュニアオーケストラにいる子供たちは、運動が苦手なタイプの子のほうが多いような感じがします。小さい内から楽器を選ぶ子たちだから、相対的にそうなるかもしれませんね。

    • ぴょんさんコメントありがとうございます(^^)
      幼稚園時代のものがまだ使える状態なんて物持ちがいいですね♪今回のはサイズ感が大分失敗した気がしておりますが、壊れずに使ってくれると良いなぁ。

      レミは小さい頃から根っからのインドア派でして。
      結構強引に外に連れ出して運動させてた感もあるのですが(笑)、1〜2年生あたりまでは好きではなくとも決して苦手…ではなかったはず…
      段々と外遊びに促すのが難しくなってきたあたりからすっかり運動する機会が減ってしまい、苦手な感じになってきました。(3年生の時はマラソンも50mも2年生の時よりタイムが遅かった(^^;))
      やっぱり好きではない事は伸びないですね〜。

      娘の学年の吹奏楽部は勉強も運動も出来る優等生タイプの子も多め…ですが、娘みたいに運動嫌いの子も少なくはないはず!
      この先も運動部へ入る事はまず無いだろうと思っているので、せめて楽器は続けてくれたら良いなぁって思ってます(^^)