中耳炎が完治した。治るまでにかかった日数は。

風邪で体調を崩していた際に中耳炎になってしまったレミ。

耳鼻科で受診したのですが、初日はなかなか痛みが引きませんでした。

珍しく食欲もなかったです。

翌日には中耳炎によって出た熱も下がり痛みは無くなった様子。

二日間休んでから学校へ登校しました。

初回の診察ではお風呂へ入らないようにという指示があったのですが、その翌日の夜

耳には耳栓をし、絶対に水が耳に入らないように注意しながらシャワーを浴びました。

習い事のプールや学校のプールは当然お休み。

処方していただいた薬を飲みながら、5日後に再び耳鼻科へ受診。

痛みはないけれど、耳に違和感が残っている…

という娘。

診察していただいた結果、炎症は治ったけれども、鼓膜の内側に水が溜まっているとのことでした。

耳に薬を入れていただき、抗生物質の薬と鼻水や咳止めの薬を再び処方していただきました。

3回目の診察は2回目の診察の4日後。

まだちょっと耳が聞こえにくい…

という娘。

診察していただいた結果は、中耳炎は完治!

耳の中に大きなかさぷたが出来ていたので、それが聞こえにくさの原因になっていたそうで

綺麗に取ってくださりました。

これでレミもスッキリしたとのこと。

耳の聞こえにくさも無くなりました(^^)

お休みしてたプールもようやく解禁。

学校の授業のプールも次回は参加できるので喜んでいます♪

多分次のプールで最後なのかな。

どのくらい泳げるのかテストがあるようです。

中耳炎の完治までにかかった日数は約9日間。

暑くなってきましたが、また体調を崩すことがないように元気に過ごして欲しいものです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

病院・病気
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント