子供たちに人気なスプラトゥーンの水鉄砲。スプラシューターネオンピンクを購入したよ。

今日は久しぶりにちょっぴり涼しめ。

連日暑い日が続いて嫌になってしまいますが、子供にとっては水遊びが楽しい時期ですね♪

学校でもみんなで水遊びをする時間があり(水泳とは別枠)

「水鉄砲欲しい〜」

と言っておりました。

今家に水鉄砲がなかったのもあって、見に行こうか♪ということで

水鉄砲を選びに行ってきましたよ。

スプラトゥーンの水鉄砲を購入したよ。

向かった先は近所のドンキ。

あるかな〜?と思っていたら

入り口入ってすぐのところに水鉄砲が売っていました。

レミのお目当ては…

子供たちに大人気のNintendo Switchソフト『スプラトゥーン』


任天堂 【Switch】スプラトゥーン3 [HAC-P-AV5JA NSW スプラトゥーン3]

のモチーフの水鉄砲!!

レミの仲良しの子たちはスプラトゥーン(通称:スプラ)の水鉄砲を持っているようで、自分も欲しい♪と思ったようです。

水鉄砲にしては少し高価(売っていたのは2700円くらいだったかな)なので、買うなら自分のお小遣いで買ってね!と言いましたが(笑)

売っていました♪

本当はいろんな種類のものが販売されているみたいなんだけど、お店ではスプラシューターだけ。


スプラトゥーン2 スプラシューター(ネオンピンク)1500ml 飛距離6〜8m 水鉄砲 水遊び 強力

水鉄砲のような形をした武器などでインクを撃ち合うゲームなので、この水鉄砲で遊ぶとリアルスプラトゥーンみたいな感じですね!

娘が買ったもの以外だと

同じスプラシューターでも背負えるタンクの付いているものや


ドウシシャ(DOSHISHA)(キッズ)水鉄砲 スプラトゥーン2 インクタンクつきスプラシューター SPT-901APK

トライストリンガーや(トライストリンガーは今年の新モデルみたい♪)


スプラトゥーン3 トライストリンガー 水鉄砲 ブキ グッズ フェス スプラトゥーン 長距離 スナイパー プール 公式ライセンス商品 スプラトゥーン3 トライストリンガー 水鉄砲 ブキ フェス リアル SPT-1071

スプラスコープなど


ドウシシャ(DOSHISHA)(メンズ、レディース、キッズ)水鉄砲 スプラトゥーン2 スプラスコープ SPT-611AGRN

ゲームを再現されている感じのデザインです。

持ってみるとこのような感じ。

タンクには1.5Lの水が入るようなので、いっぱいまで水を入れるとちょっと重たいですね。

対象年齢は12歳以上と記載されていて、少し大きい子向けのようですが

しっかりと説明を読んだ上で使用すれば10歳の娘でも問題なく遊べそうでした。

下の緑の部分、加圧ポンプを数回スライドさせてからトリガーを押すと勢いよく水が出ます。

これはなかなか面白そう♪

屋外用なのでお風呂やプールでは使わないようにと記載されておりましたので、夏休みにでも外で沢山遊べるといいね♪と思います。

セリアの水鉄砲。

ちなみにセリアでも一つ水鉄砲を買いました。

セリアにもいろんなのが売っていますね♪

レミチョイスはこちら。

シャイニーリボンウォーターガン。

リボンの形で可愛らしいです♪

小さいので、ちょっと遊びに行くときにでも持って行きやすいですね。

スプラの水鉄砲はなかなか大きいので!!

お気に入りの遊びグッズも入手できた事ですし(^^)

楽しい夏が過ごせますように♪♪

余談ですが…

今まで夏に使っていた水鉄砲、昨年処分してしまいましたが…

背負うタイプの水鉄砲も使いやすかったです。(関連記事:

かれこれ5年くらい使っていたのね♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント