【家族旅行】世界各地の世界遺産や有名建築物がミニチュアで作られている施設。東武ワールドスクウェアへ遊びに行ったよ。【2023年GW】

書こう書こう…と思いながらいつも書きそびれてしまいがちな旅行記を書こうと思います(^^)

レミの誕生日が5月という事もあり、GWの旅行はレミの誕生日旅行。

結局ブログに書けずに過ぎてしまったのだけど、昨年のGWは小田原観光〜熱海温泉旅行でした。

↓夫のブログで旅行の話が書いてあったので興味があれば…そちらを(^^)

小田原・熱海旅行 1日目 (小田原城~熱海)

小田原・熱海旅行 2日目 (熱海)

いつもレミに行き先のリクエストを尋ねるのだけど、毎回決まって「温泉でまったりした〜い!!」という返事が返ってくるのです。

なので、今回もGWもレミは部活がある日があったので、サクッと近場で一泊しよう!ということに。

レミが幼い頃(2歳くらいだったかな)一度日光に天然氷のかき氷を食べに行ったことがあって、「3ヶ所のかき氷屋さんでかき氷の食べ比べしたのよ〜」と話していたら

「私全然覚えてないから美味しいかき氷食べに行きたいわ〜」

と言っていたので、今回は日光で美味しい天然氷のかき氷を食べて鬼怒川温泉で温泉を満喫してこよう♪の旅になりました。

旅行1日目は、日光市にある東武ワールドスクウェアへ遊びに行って来たので、今日はそのお話をしますね(^^)

東武ワールドスクウェアへ遊びに行ったよ。

日光にある東武ワールドスクウェアは世界中の世界遺産がミニチュアで作られている施設。

「世界の遺跡と建築文化を守ろう」が、東武ワールドスクウェアのテーマです。

世界各地の世界遺産や有名建築物が、実物の25分の1のスケールで緻密に再現されている素敵スポット。

大人はもちろん、小さな子どもでも楽しめる場所ですね♪

前回(2015年)日光に来た時も遊びに行った場所なのだけど、その時はあいにくの雨だったんですよ。

レミはかき氷を食べに来た記憶が残っていないのだから、当然ワールドスクウェアに遊びに来た記憶も残ってなくていくのをとても楽しみにしていました。

ラーメンハウス「カーニバル」で、お昼ご飯を食べたよ。

入ってすぐの場所はお土産屋さんやレストランがあり、着いたときはお昼だったのでラーメンハウス『カーニバル』に入りました。

台湾風ラーメンと餃子♪

レミはお腹ペコペコって言ってたんだけど、私と夫はそこまで…だったからラーメン半分こ。

台湾風ラーメン美味しかった。

程よく辛くて♪

東武ワールドスクウェアの6つのゾーンを堪能。

エントランスゲートを抜けると、世界の地域が6つのゾーンに分かれてミニチュアの世界が広がっています。

どこから見ても良いのだけど、パンプレットに書かれた数字の順番通りに見ていくと最初は“べ現代日本ゾーン”から。

現代日本ゾーン

実際に行ったことのある場所もあったりと、一番身近にある世界なのがこのゾーンの楽しさですね。

人物と一緒に撮るとこんな感じのサイズ感。

空高く聳えているように見えるスカイツリー。

飛行機など乗り物も沢山あって、男の子たちがはしゃいでいる姿も多く見られました。

横浜の港を境に…

アメリカゾーンへ。

アメリカゾーン

↑左の方に小さく見えるのが自由の女神です。

建物だけではなくて、人物や乗り物も細かく作り込まれていて面白い♪

エジプトゾーン

エジプトゾーンにはピラミッドとスフィンクス。

アルシンベル大神殿など、古代遺産を見ることができました。

このエリアの近くに『すふぃんくす』という名前のカフェがあり、メニューの一つに日光天然氷のかき氷(三ツ屋氷室製)があります。

カフェ「すふぃんくす」で日光天然氷のかき氷を食べたよ。

味はブルーベリーとちおとめ

お値段は一つ800円。

メニューには季節によりシロップが変更になる場合がある…と記載されていますが

以前来た時にはこちらのお店でゆず味のかき氷を食べましたよ。

シロップの色がわかりにくいですが(^^;)

日光天然氷のかき氷は本当に美味しい♪

頭がキーンとしないのでパクパク食べれてしまいます。

お店は6つのゾーンの途中にありましたが、かき氷は一通り歩き終わった後で食べに行きました(^^)

とても天気の良い日だったのでかき氷日和でした♪

カフェすふぃんくすを抜けた先は、ヨーロッパゾーンがあります。

ヨーロッパゾーン

各国の名所がたっぷり散りばめられています。

所々、お金を入れると動く仕掛けがあって、この日は混んでたこともあって居合わせた人が動かしてくれる事も多々あったのですが

ロンドン橋、100円入れて動かしてみました♪

それぞれの国でちょっとずつ違う雰囲気を楽しめるのも楽しい。

↓サクラダファミリアは…

裏側から見ると…

工事中!(笑)

アジアゾーン

自然あふれる感じで素敵でした。

台湾の名所、高雄龍虎塔!

開業25周年の2017年に建てたれた富喜角燈台は前回はまだ見れなかった建物。

日本ゾーン

いつか行ってみたい場所が沢山あります♪

庭園が美しい。

6つのゾーンで22の国と地域102点の建造物が再現されており、一周すると世界一周旅行をしたような気分に!!

一部終始見応え抜群でした。

帰りがけに、美味しそうなものに釣られて行きました。

揚げゆばまんじゅう!!

天ぷらのような衣が付いていました。

熱々サクサク。

3人で一つを食べましたが、とってもおいしかった♪

全体を見て回るのにかかる所要時間は大体2時間くらいだと把握していましたが、我が家も大体そのくらいでした。

お昼ご飯を食べたり、かき氷を食べたり、お土産をみたりした時間を含めると大体3時間くらいいたかな?という感じで

東武ワールドスクエアを出た後はすぐにホテルへ向かいチェックインしました(^^)

続きます♪

【家族旅行】鬼怒川温泉で泊まった宿、『ものぐさの宿 花千郷』【2023年GW】

【家族旅行】鬼怒川温泉街を散歩。「はちやカフェ」のバームクーヘンソフトを食べたよ。【2023年GW】

【家族旅行】鬼怒川のライン下りと楯岩の展望台を観光したよ。【2023年GW】

【家族旅行】デコラテが可愛い!日光のCafe『珈茶話』で天然氷のかき氷とちょっと遅めのランチを食べてきたよ。【2023年GW】

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆