【おうち時間】アデリアレトロのグラスにキャプテンシロップを使ってクリームソーダを作ってみたよ。

自宅でクリームソーダを飲みたいなぁ〜

と言うことで、クリームソーダに合うグラスを買いました。

アデリアレトロの台付きグラス♪

可愛らしいお花柄に、丸みのあるフォルムがとっても好み(^^)

クリームソーダにも合うし、パフェ用にも使えそう。


レトロ グラス 【 アデリアレトロ 台付きグラス 320 】 ズーメイト 昭和レトロ 食器 雑貨 花柄プリント レトロ ポップ プリントグラス 昭和グラス 70年代 アンティーク ヴィンテージ パフェ アデリア レトロ アリス 野ばな 花まわし 花ざかり

どの柄も可愛らしくて、迷いながら選んだのだけど、購入したのは3つ。

家族の好きな色をイメージして決めたんだけど

箱を見てすぐにレミがそのことに気がついた!

「赤がママの?緑はパパの?水色は私?」

大正解(^^)

↑左から順に、花まわし・野ばな・花の輪。

グラスだけでも可愛いんだけど、飲み物を注ぐとさらに可愛らしいです♪

クリームソーダは普通はメロン味かと思うのだけど、今回はグラスの色に合わせて中身を変えてみました。

赤(花まわし)には苺ソーダ。

緑(野ばな)にはメロンソーダ。

水色(花の輪)にはブルーハワイソーダ。

思った通りの可愛さだわ♪

本当は上にさくらんぼをのせたかったんだけど、近所のスーパーにさくらんぼの缶詰売ってなくて。見かけたら買ってこよう♪

シロップはキャプテンシロップを使っています。


キャプテンシロップ 600ml 選べる4本セット キャプテン 中村商店バー かき氷 ソーダ

種類豊富♪

まだ開けてないんだけど、これから飲んでみようと思っているグレープとバナナも家にあります。

かき氷にかけて使うことが一番多いんだけど、ソーダで割ったりミルクで割ったりしても美味しい♪

バナナはミルクで割りたくて買ったんだけど、かき氷やソーダ割りだとどんな感じになるのかちょっと気になってて。

クリームソーダに娘も大喜び★

夏休み中、色々試して楽しみたいです(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

色々
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント