【家族旅行】鬼怒川温泉で泊まった宿、『ものぐさの宿 花千郷』【2023年GW】

東武ワールドスクウェアを満喫した後は鬼怒川温泉へ!!

(こちらの記事の続きとなります→【家族旅行】世界各地の世界遺産や有名建築物がミニチュアで作られている施設。東武ワールドスクウェアへ遊びに行ったよ。【2023年GW】

温泉でのんびりしたかったので、15時頃にチェックインしました(^^)

今回宿泊した宿は『ものぐさの宿 花千郷』。

入り口からアロマの良い香りがしてリラックスできる雰囲気が好印象♪

宿泊したお部屋は10畳の和室。

レミは洋室の方が好きみたいだけど、温泉はやっぱり和室が…和みますね。

窓は開くようになっていてバルコニーに出られるようになっていました。

バルコニーから見える景色。

鬼怒川が流れている様子を見ることができる絶景でした♪

着いてすぐ温泉へ入りリフレッシュ。

レミと一緒に1時間くらい入浴。

露天風呂は外の温度も心地よくて長居できる湯加減だったのですが、近くに休憩できる椅子が置いてあったのでレミは時々椅子で休憩しながらまったり温泉を堪能しました。

夜ご飯はコース料理。

夜ご飯は会場食。

栃木和牛や日光名物の湯葉をメインとする旬の懐石料理。

栃木牛と湯葉のすき焼き。

お刺身♪

カニの存在感!

小さなお料理ひとつひとつが美味しくて満足感でいっぱいでした。

レミが「デザートはやっぱりとちおとめかなぁ?」

なんて言っていたんだけど、大正解!

とちおとめムースとフルーツ♪

旅館の食事はボリュームも満点でお腹パンパンになりますね(^^)

かなり多かったのに残さず完食しちゃいました♪

レミにはお子様向けのプレートを用意していただきました。

栃木牛と湯葉のメイン料理とお刺身、デザート以外は別メニュー♪

ハンバーグに唐揚げにエビフライにポテトに…

子供が大好きなものがたっぷりプレート♪

美味しい食事で満腹になり幸せな気分で部屋に戻りました。

再び温泉へ。

食休をしてから再び温泉へ入りに行きました。

レミも「温泉♪温泉♪」と、ノリノリ。

夜に入って、寝て、起きて、また温泉へ行って…

と、温泉三昧♪

子供が一緒に長湯してくれるとこっちものんびりできるので嬉しいですねぇ。

温泉入った後部屋ると花火の音が…

部屋とは逆側で花火が上がっていて、廊下の窓から眺めました。

外に出る元気があったら外で見た方がきっと綺麗だったかも。

レミはとにかく温泉にたっぷり入れた事が嬉しかったようで、終始ご機嫌でした♪

翌朝は。

温泉に入った後、夕食の時と同じ会場で朝食を取りました。

朝食は子供も同じメニュー。

レミはいつも朝食はパン派なので、ビュッフェの方が良かったなぁ〜なんて言っていましたが(笑)

上品なお味の料理を朝から食べれて嬉しい♪

ビュッフェだと会場にコーヒーが置いてあることが多いけれど、今回の朝食会場にはコーヒーがなくて…

毎朝飲んでるのでやっぱり飲みたくて、チェックアウトしてからコーヒー飲めるところを探しながら散歩しました。(笑)

お土産屋さんではたまり漬けやガーゼハンカチを購入。

ガーゼハンカチ、レミがお友達のお土産もこれにする!と言うので、沢山♪

お菓子関係は品切れのものがあったりと品揃えがあまり良くなかったので、別のところで買うことにしました。

ホテルチェックアウト後の旅行二日目は、鬼怒川駅近辺を散歩したり、ライン下りしたり、楯岩の展望台へ行ったり…

最後に日光市にあるお気に入りのカフェでかき氷を食べたり食事したり…

という感じのスケジュールでした(^^)

続きます♪

【家族旅行】鬼怒川温泉街を散歩。「はちやカフェ」のバームクーヘンソフトを食べたよ。【2023年GW】

【家族旅行】鬼怒川のライン下りと楯岩の展望台を観光したよ。【2023年GW】

【家族旅行】デコラテが可愛い!日光のCafe『珈茶話』で天然氷のかき氷とちょっと遅めのランチを食べてきたよ。【2023年GW】

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆