自宅でタピオカドリンクを楽しめる!タピオカエキスプレスの冷凍タピオカでティータイム。

夏休み中。

ただただ元気に過ごしてくれれば…と思っていたのですが

娘が熱を出して寝込んでしまいました。

春からマスクを強制されるような場が減ってきて

私は今も大体マスクをして出かけますが、レミはほぼ外して生活。

私が促せば一応…してくれますが凄く嫌そうです。

コロナ禍でマスクをして過ごしていた間は体調を崩すことは滅多になかったので、やっぱりマスクかなぁ?と思ってしまいますが…

夏場は暑いからねぇ…

正直、何が原因で体調を崩すのかは…わからないですよね。

今年は部活動に所属したこともあり、顧問の先生が発行するお便りなどには大体

“体調管理のご協力をよろしくお願いします”

といった感じの事が書かれているのです。

なるべく体が無理する事のないよう、今年はかなり控えめに予定を入れていましたがなかなか難しい。

今年はまだ新入部員の立場ですが、上級生になってソロなど重要なパートを吹くことになった時、

コンクール当日に欠席することになったりしたら…部全体に迷惑が掛かってしまいますもんね。

早く良くなってくれると良いのですが…。

冷凍タピオカを自宅で楽しむ。

7月の楽天買い周りで購入した冷凍タピオカ。

こちらのお店で購入しました→タピオカエキスプレス

ここのタピオカ、今まで買った冷凍タピオカの中で一番美味しくて気に入りました(^^)

原材料:砂糖(国内製造)/加工でんぷん、カラメル色素、酒精、香料、増粘剤(CMC、増粘多糖類)、乳酸Ca

賞味期限は2024年4月14日となっておりました。


(国産)タピオカ 1分【タピオカ 冷凍】1kg 35杯分 お子さんにも喜ばれるタピオカドリンクをおうちで簡単に!冷凍タピオカ ブラックタピオカ 業務用 タピオカミルクティー

袋の中はタピオカが10粒で一つの塊になっており、取り出すのに便利になっています。

1kgで約35杯分と記載されていましたが

この10粒の塊が70個ほど入っていたので、1杯に2個ずつ入れてみました。

量としてちょうどよかったです(^^)

一番よく合わせるのは娘も大好きな抹茶ミルク♪

定番のミルクティーがやっぱり一番合う気がするけれど

バナナミルクや苺ミルクでも美味しい♪

↓これは1個(10粒)分で作ったもの。色が薄いけれどバナナミルクです。

覚え書きとしては…

レンジで1分で作れると書いてあるんだけど、私はレンジで作った時は中に芯のようなものが残ってしまってイマイチでした。

熱湯だとバッチリ美味しく作れます(^^)

最近は一時期ほどのブームではないからだと思うのだけど、スーパーでタピオカが売ってるのを見かけることが少なくなって、近所の100均でタピオカストローが手に入らなくなってしまいました。

大きなお店に行けば変わらず買えるのかもですが。

タピオカエキスプレスさんのタピオカはすっごく美味しいけれど、冷凍便で届くので送料がお高めなのが唯一の難点ですね。

生タピオカも売っていて、そちらの方が価格も送料もお安くなっていますが…


(国産)タピオカ 40分 3kg【150杯分】タピオカドリンク・パールミルクティーが作れます】タピオカ 文化祭 業務用 生タピオカ タピオカミルクティー

私には数分で作れる気軽さが勝ってしまうかも。

飲みたいな〜と思ってから作り始めて40分も待てないわ。(笑)

35杯分も入っているのでまだまだゆっくり楽しめるのが嬉しいです♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

良かったもの
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント