【小学校】学校で育てたゴーヤをもらってきた。【小4 9月】

先日、レミが学校からゴーヤをもらって帰ってきました。

聞くと、ゴーヤはクラスで2本しかなくて、欲しい人でジャンケンをして勝ったから貰えたのだと。

いつも給食のおかわりジャンケンをしているせいか(笑)レミ、結構ジャンケンが強いのです。

私も夫もゴーヤチャンプル大好きなので家ではよく作るのだけど、レミはゴーヤが大嫌い。

まぁ、結構苦いので子供だし仕方ないかな〜ってことで、いつもゴーヤチャンプルの日はレミの分だけゴーヤを避けて盛り付けたり、別メニューを用意したりしていました。

けれど今回は「せっかくもらったから食べるつもりよ♪」と言っていたので

その日の夜は張り切ってゴーヤチャンプルにしました。

採れたてのゴーヤってみずみずしくて美味しいですよね〜。

新鮮なものの方が苦さがマイルドかも?

以前お友達にもらった(家庭菜園の)白いゴーヤもすごく美味しかったなぁ。

ゴーヤの中の綿みたいなやつはよく天ぷらにして食べるんですが

言うと「え!?」って感じで結構驚かれます。

今回もせっかくだからとレミに食べてもらおうとしたらちょっと嫌そうだったのだけど(笑)

実際に食べてみると「美味しい!!」って言ってもらえた♪

ゴーヤチャンプルも「ちょっと苦かったけど美味しかったよ」って。

学校で、「ゴーヤチャンプルにして食べました。」って言ったら

子供たちは「ゴーヤチャンプルってなに?」という反応だったらしく

子供にはあまりゴーヤ食べさせないかもですね。

レミもこれを機にゴーヤが少しずつ食べれるようになってくれると嬉しいなぁ…なんて。

そううまくはいかないかな!?

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント