新宿高野でパフェを食べてきた。子供用には安定感があるグラスに盛り付けてくれました。

レミにお出かけしたい場所のリクエストを求めると、カフェか美味しいスイーツが食べれるところにいきたかることが多いです。

そんなレミがずっと行きたがっていた場所は…

新宿区の四谷三丁目駅の近くにあるフルーツパーラーフクナガ。

そこのパフェがめちゃくちゃ美味しくて、このブログでも書いたことがあります。

↑この写真はブログに書いた時のものでレミが幼稚園年少の頃。

最後に行ったのは…

このブログでは書いていなかったんだけど、2年前でした。

マスカットのジェラートとフルーツパフェ…

だったんだけど、シェアして一緒に食べたかな。

写真見ると大体私フルーツパフェを選んでるなぁ。

色んなフルーツに目移りしちゃうからかな。

パフェだけじゃなくてフルーツサンドもすごく美味しくてね。

夏休み中、都内に用があって行く日があったので、行ってこようか♪

と話していたのですが、調べてみると…なんと今年の2月で閉店。

すっごく残念です。

いつも、後になって閉店を知るのが悲しい‥。

そんなわけで急遽、フクナガに負けずにフルーツパフェが美味しい新宿高野でパフェを食べて帰ることにしました♪

新宿三丁目駅から直結で行ける高野ビルの一角に

カウンター席のイートインスペースがあってサクッとパフェを食べて帰る感じのところ(カフェのように長居する雰囲気ではない)です。

ここも若い頃はよく食べに来てたなぁ、独身の頃新宿区民だったので。

レミはあまり覚えてなさげだったけれど、2人で来たことが2回くらいはあったはず。

夫は今回初めてだと言っていました。

頼んだパフェは

左から、私が頼んだフルーツパフェ、レミが頼んだ桃とシャインマスカットのパフェ、夫が頼んだベリーパフェ。

レミのだけ容器が違うのですが、これは子供だからこっちの方が食べやすいかな?と店員さんが声をかけてくださったのでそちらを使ってもらったのです。

私が頼んだフルーツパフェは1200円。

レミのは1400いくらかで(季節限定品だった)、夫のは1100円だったかな。

スイカや2色のメロン、ドラゴンフルーツやマンゴー…

色んなフルーツがのった豪華なパフェで、中に入っているジェラートはマンゴーのジェラートですっごく美味しかった♪

昔、フクナガと高野だと圧倒的にフクナガが安くて(たしか600円くらいで食べれた)フクナガに行くことが多かったんだけど

でも最後にフクナガでパフェ食べた時は1000円以上したから、物価も上がってるしなぁ、高野のパフェは今いくらくらいかなぁ…

なんて思っていたんだけど、多分…高野のパフェは昔とあまり値段が変わってない気がするなぁ。(曖昧な記憶だけど)

今後は新宿へ行く際は高野でパフェ食べたい♪って言ってくるかもねって思っていたりします。

先日の楽天記事、さっき買い物したものを少し更新しました→

買ったばかりのカーディガン、ちょうど届いた翌日が肌寒くて着ていったんだけど

レミはすっごく気に入っていて、別の色もリピートしたいなと考え中。


【楽天スーパーSALE期間限定エントリーで店内買い回り最大ポイント10倍】即納 キッズ Uネック カーディガン 綿100% 子供 女の子 男の子 長袖 シンプル 無地 20カラー 90 100 110 120 130 140 150 160cm 子供服 薄手 通園 グッズ UV対策 こども服 子ども ジュニア 羽織

こないだ買ったのはサクラと言う薄いピンク色だったので、次買うなら濃いめの色がいいかな〜と思っているところです(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. 女の子がいるとこういうお店に付き合ってくれて楽しいねー!パフェ食べたい~

    最近PCのせいなのかブロサーにログインできないことが多くて、ダイレクトにお邪魔しています。
    なので「いいね」押せなくてごめんなさいねー

    • 鳥天さん、こんばんは(^^)
      女の子はお出かけの好みがママに似がちかもですね〜(笑)
      甘いもの食べてる時間は親子でハッピー♪♪
      いつも楽しく読ませていただいているのですがなかなかコメント残せずすみません。
      いつもありがとうございます♪