【レビュー】毛深さに悩む10歳の娘に子供にも使える除毛クリーム“パイナップル豆乳除毛クリーム”を使用してみたよ。使ってみた感想。

小さな頃から毛が多くて、年齢と共に薄くなっていくのかなぁ?と淡い期待をしながら過ごしていたのですが

一向に少なくなる事はなく。

よく言えば、まつ毛がとっても長いのは娘のチャームポイントです(^^)

幼稚園時代に毛深さに関する記事を一度書いたことがあるのですが

【関連記事:久しぶりの幼稚園。毛深さに悩む。

当時は娘本人はまだ毛の多さを気にする様子は全くなかったのですが、小学生になったあたりから気にするようになっていました。

夏場は特に素肌の露出が多くなるので気になるんですって。

娘からは、毛を剃りたい!とよく言われていたのだけど、レミは肌があまり強い方ではないので継続して続けるにはどうなのだろう…と、出来ずにおりました。

そんな時に見つけたのが、パイナップル豆乳除毛クリーム。

剃刀で剃るよりも肌への負担が少なく、子供でも使用することができるということで、夏休み中に使用してみましたよ(^^)

商品はこちら。

楽天で買いました。


【最大2,700円引きクーポン配布中】パイナップル豆乳 除毛クリーム | ムダ毛 女性 メンズ 男性 子供 子供用 除毛 パイナップル 豆乳 敏感肌 ムダ毛処理 (他の 除毛クリーム が合わない方へ)

肌に合わない場合もあるので、まずはパッチテストをおこない、問題がなければ使用します。

いきなりレミに使用するのはちょっと心配だったので、先に私で試してみて、その後レミに使ってみることにしました。

パイナップル豆乳除毛クリームでムダ毛がなくなった?

レミにもパッチテストの結果は問題がなかったので、片腕に使用。

利き手ではない左手から使ってみましたよ。

使用前の腕。

こうしてみると、思っていた以上に長さがあるな…と…

クリームを塗って10分ほど待ちます。(5分〜15分ほどおくと書いてあったので間をとってみた。)

時間が経ったらティッシュで拭き取りました。

拭いている途中で、毛がするすると抜けているのがよくわかりました。

見事に毛がなくなってスペスベなお肌に♪♪

使用感としては、キツくはないんだけど独特な匂いがほんの少しあるのと、多少は肌に負担がかかっているかな?と感じました。

クリームを塗って放置している間は、ピリピリしたり痒くなったりすることは無かったので肌に優しい!というのも納得ですね。

使用後のスベスベ感や快適感は剃った時よりも良いです。

2度目の使用時に肌トラブルが起こった。

腕がすべすべになってご機嫌な娘は右腕にも使うことにしました。

同じように使ったんですが…

2回目に使った時、終わった後に肌がちょっとただれてしまったのです…。

商品の説明にも、“まれに肌トラブルが起こる事がある”と書かれているのですが

レミの肌には合わなかったみたい。

塗ってから10分おきましたが、5分くらいに留めておけば良かったのかな。

毎回起こるわけではないのかもしれないけれど、それ以降レミに使用するのはやめ

残ったクリームは私が使用しました。

レビューを見る限り肌に合わなかった話はあまり出てこなかったので、残念でした。

使用後の経過は。

スベスベになった肌だったのですが…

5日くらい経つと毛が生えてきました。

レミは

「ねえ…スベスベ期間短すぎじゃない?」

って嘆いてた。(笑)

あれから3ヶ月ほど経った今となっては、まただいぶ伸びてきた。

永久脱毛とは違うので、毛深い子が使う場合はこまめに処理してあげないといけないかもしれません。

レミは肌の露出が多くなる夏場にだけ気にしていたようなので、もし肌トラブルが起こらなければ、夏の間だけ使用を続けていたかな。

今度はパイナップルローションを試してみたい。

即効性は無いようですが徐々に毛が薄くなっていくとのことで。

こちらならレミにも使えるだろうか。


【最大2,700円引きクーポン配布中】パイナップル豆乳ローション ムダ毛 パイナップル 豆乳 男性 女性 メンズ レディース 子供 子ども 体毛 アフターシェーブローション シェービングローション アフターローション 乾燥 敏感肌 保湿

今すぐ使ってみよう!という気持ちにはまだなっていないのですが

こちらの方が肌への負担がさらに少ないようなので、顔にも使えるのは嬉しいですね(^^)

クリーム使用後のケアにも良いそうです。

また使ってみた際には記事にできたらと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て色々
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. リカさん、こんばんは〜(*^^*)
    感想記事をありがとうございます!
    クリームタイプのは、完全に除毛クリームなんですね。
    ユキも肌は弱めで、洗浄成分強めの洗剤でも肌が荒れる子だから、止めといた方が良いのかな…と思いました。
    ハルは体毛が薄めなのに肌質強くて、ユキはかなり毛深く肌が弱い……兄妹逆にして欲しかったな~(^_^;)
    ローションタイプ、試してみたいです。
    でもまだちょっと半信半疑だったり。
    キッズ向け永久脱毛も気になっています。
    娘のことは、未来があると思うと自分のことより気になってしまいますね~!

    • ぴょんさんこんにちは(^^)
      そうなんです、クリームタイプの方は即効性のある除毛クリームでした。
      ローションは効果が出るまでに3ヶ月程度かかるようなので、せっかちな私はこちらを選択。
      子供でも使える…という事でしたが、やはり肌の弱い子には注意が必要だったなという感じですね。
      キッズ向けの脱毛も気になりますよねー。
      娘のこともですが…あわよくば自分のムダ毛処理も楽したい私です。(笑)