学校で使っているペンケースの中身を入れ替えた。ぺたんこの鉛筆キャップ“やわらかえんぴつキャップ”をつけてみたよ。【小4 11月】

低学年の頃はレミのペンケースの中をちょくちょくチェックしていたのですが、いつの間にかあまり見ることがなくなっていました。

久しぶりにレミのペンケースの中をみてみると…

どの鉛筆も↑こんな感じで短っ!

そうだ、夏休み中にレミ用に鉛筆を1ダース買ったなぁ〜と思い出して入れ替えることにしました。

新しく買った鉛筆はパステルカラーが可愛らしいシンプルな鉛筆。


トンボ ippo かきかたえんぴつ 2B パステル KB-KNPT01-2B { 文具 文房具 入学 新入学 入学準備 新学期 プレゼント ギフト お祝い }{ 新入学文具 書き方 鉛筆 書きかた えんぴつ 男の子 女の子 六角 }428[23I23]

レミでもキャラ物ではないこんな感じのものを選ぶようになったんだなぁ〜と成長を感じていたのだけど

選んだ消しゴムは思いっきりキャラ物だった。(笑)

すみっこぐらしのしろくま!

最近はすみっこぐらしのものを買うことあんまりなかったんだけど、この消しゴム可愛い♪

鉛筆キャップは、最近見つけたぺたんこのものをつけてみました。

やわらかえんぴつキャップ というのね!


鉛筆キャップ やわらかえんぴつキャップ えんぴつカバー4本セット ウサギ ピンク クーリア 新学期準備文具 かわいい グッズ メール便可 シネマコレクション

↑レミのはこれなんだけど、他にも色んな色があるみたいですね。

くまちゃんバージョン。


鉛筆キャップ やわらか鉛筆キャップ くま ピンク クーリア 新学期準備文具 かわいい えんぴつカバー4本セット グッズ メール便可 シネマコレクション

ねこちゃんバージョン。


鉛筆キャップ やわらかえんぴつキャップ えんぴつカバー4本セット ネコ ブラック クーリア 新学期準備文具 かわいい グッズ メール便可 シネマコレクション

シンプルバージョン。


鉛筆キャップ やわらかえんぴつキャップ えんぴつカバー4本セット クーリア 新学期準備文具 シンプル メール便可 マシュマロポップ

などなど…

使いやすいのかはまだちょっとわからないけれども。

割れないし、外した時に転がらないのは良さそうです。

しっかりフィットしてて、ペンケースの中で外れちゃうこともなさそう。

あとは赤青鉛筆も新しいものに取り替えて。

今レミのペンケースの中はこんな感じ。

カラーペンとか学校には持っていけないからまだ中身はスッキリです。

そうそう。

そろそろ彫刻刀の注文時期。

今時は彫刻刀もケースが可愛らしいですね〜。

どれにしようかなってウキウキしながら選んでいるところ。

レミの中で3つくらい候補があって迷ってるみたい♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

文具・画材
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント