音楽好きの小4女子。クリスマスプレゼントはこれで決まり!フルートをプレゼントすることにしました。

先日娘にクリスマスプレゼントのリクエストを求めた話を書きましたが

(関連記事:小4女子のクリスマスプレゼントのリクエスト。

娘は

「ママからのプレゼントはクリスマスケーキがいい!」

とのこと。

でもケーキはプレゼントとか関係無しに毎年用意しているし…

やっぱり何か贈りたくて、娘との会話の中から密かに様子を伺っていました。

そしたら!!

引き出す事が出来た〜♪

それとなく前から欲しがっていたものがあったんですよ。

それは…

おもちゃのフルート!!

レミは今吹奏楽部でクラリネットを吹いているのですが、何年も前から憧れを持っていた楽器がフルート。

なんとなくだけど、向き不向きでいうと多分レミにはクラリネットの方が合ってそうだな〜と思うので

今からフルートを習わせよう!とかそんな事は全く思っていないし

何よりもレミはクラリネットの音色に惚れ込んでいるので、当然クラリネットが一番!

中学で吹奏楽を続けるならやっぱりクラリネットを続けると思っています。

フルートに関してはどちらかというと見た目の憧れが強い感じですね。

前からずっと

「フルートも吹いてみたい…」

と言っているので、本格的なものではないれど、少し安めのフルートをプレゼントしてみることにしました。

こういう…おもちゃのフルート…というか安物のフルートを持っているお友達がレミの周りには数人いるみたいでレミの仲良しのお友達(吹奏楽部ではサックスを吹いてる子)も少し前に買ってもらったらしい。

だから、持ってたら友達と一緒に吹いて遊べるんだって!

4月の楽器体験で何人か上手い子がいたみたいなんだけど、そういう子はそもそもフルートを吹くのがその時初めてではなかったとか!

後になって知って、なるほどね〜って思ったりしました。(笑)

フルート、吹奏楽の楽器の中でも人気ありますよね。

“フルートを吹いている女の子”への憧れ…

レミの学校もフルートパートは美少女揃い。

なおさら“フルート可愛い!”の気持ちが強くなってしまうわ。

楽天のスーパーセールでポチッとするつもりです(^^)

↓一応現段階の候補。(変わるかも)


【あす楽対応】 フルートセット(入門者向け)初心者 用 学生 白銅製 練習 用 入門セット16穴 Cキー プレゼント クリスマス 白銅ニッケル メッキ 初心者 音楽愛好者 高級品 シルバー 吹奏楽 音楽 管楽器 日本語説明書付

↓ピンクのフルート可愛らしい。これちょっと迷ってたけれど、ピカピカのにするって♪


木管楽器 高品質 フルート 16穴 Cキー 演奏 セット コルクグリース/クリーニングクロス/ドライバー/スティックなど付き 吹奏楽 練習用 本番にも 使い勝手はあなた次第!初心者/上級者/音楽愛好者対応

今年のクリスマスは24日も25日もバッチリと部活。

12月は演奏の機会も多くてまたバタバタしそうですが、音楽のある生活を楽しんで欲しいと思います♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント