子供服に使っているMAWA(マワ)ハンガーを28cmから36cmにサイズアップ。140cmの服がピッタリとかけれるようになりました。

家で使っているハンガーは子供用も大人用もMAWAハンガーを使っています。

洗濯した時に重みが出る服をかけても首元が伸びる事がないし、肩の部分にハンガーの跡が付く事も無く。

服が滑り落ちる事も無くお気に入りのハンガーです。

レミ用のMAWAハンガーを初めて購入したのは2020年9月。

(関連記事:キッズサイズのMAWA(マワ)ハンガーを使い始めました。

この時のブログでも書いているんだけど

買ったときに“もうワンサイズ大きいものにしておけば良かったなぁ”が率直な感想でした。

2020年の当時はレミの服のサイズは殆どが120cm。

少し大きめで130cmのものもあるという感じだったのですが

その時の服のサイズでギリギリ使えるなぁ〜なサイズ感。

昨シーズンから140cmの服もちらほらと着るようになったのだけど、140cmの服を掛けるには小さいと感じたので

ハンガーもサイズUP。

このときに購入しています→(関連記事:【楽天スーパーセール】購入品の記録-2【2022年6月】

ここ1年間はどちらのハンガーも使っていたのだけど、この冬で完全に大きい方へ変えたのでサイズ感を記録しておこうと思います。

使っているMAWAハンガーは。

先に購入した方のMAWAハンガーはシルエット28cm。(キッズサイズ)


MAWAハンガー マワハンガー シルエット 28F 20本セット すべらない おしゃれ かわいい 型崩れしない 跡がつかない スリム 省スペース 収納 子供用 子供服 こども キッズサイズ シャツ ブラウス 上着 28cm (ホワイト/シルバー/ブラック)

後に購入したMAWAハンガーはエコノミック36cm。(ジュニア〜レディース)


MAWAハンガー マワハンガー エコノミック 36P 20本セット すべらない おしゃれ かわいい 型崩れしない 跡がつかない スリム 省スペース Tシャツ ニット レディース 女性 36cm (ホワイト/シルバー/ブラック/ラテ/ピンク/ブルー/レッド/ダークブルー)

2つのサイズを比べるとこのくらい違います。

このハンガー、多少広げて使うこともできるので広げたりもしてたんだけど、キッズサイズは幼稚園くらいのうちに買っておくのが丁度良いのかも。

間に↓30cmのものもあったので、せめてこっちにしておけば良かったです。


MAWAハンガー マワハンガー エコノミック 30P 20本セット すべらない おしゃれ かわいい 型崩れしない 跡がつかない スリム 省スペース 収納 子供用 子供良し服 こども キッズサイズ Tシャツ ニット 上着 30cm (ホワイト/シルバー/ブラック)

でもまぁ、3年間は使ったので良しとします(^^)

使用感を比べてみたよ。

服を掛けた時の様子はこんな感じです。(Tシャツ、ちょっと着古しててクタクタなんだけど、どちらもユニクロのもの)

まずは130の服から。

↓シルエット28cm。

↓エコノミック36cm。

そして140cmのTシャツ。

↓シルエット28cm。

↓エコノミック36cm。

28cmのハンガーに140cmの服を掛けるとズリ落ちそうに見えてね。(多分実際は落ちない気がするけれど)

でも36cmのハンガーに130cmを掛けるとちょっと大きいなぁ〜な感じ。

形は好みの問題だと思うけれど、私はシルエットよりもエコノミックの方が使いやすいかな。

私と夫のはエコノミック40cmを使っているんだけど(夫は小柄なので共用)

レミも夫に似て小柄なままの気がするので、36cmはこのままずっと使えるかも♪

28cmのハンガーを処分する分、36cmのハンガーを追加で買い足したいのでまた近いうちに追加で購入すると思います(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子供用品
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント