習字教室のカレンダー作り。字の上達よりも絵の上達を感じた。【小4】

レミが習字教室に通い始めたきっかけは、習字教室の体験レッスン時にカレンダー作りをしたのが楽しかったから。

体験レッスンの時は硬筆の指導があったものの、カレンダーは自由に絵を描いただけだったので、単にお絵描きが楽しかっただけなんじゃ…感はありますが(笑)

習う前の字が雑すぎて、習字教室に通わせたかった私は娘が乗り気になってくれた事が嬉しい事でした。

通うようになってからも毎年レッスンの合間にカレンダー作りをしてくれていて、レミは毎年楽しみにしていることの一つです。

今年も、「来週はカレンダー作りだって!」と教えてあげると大喜び。

るんるんでレッスンに行きました。

昨年のうさぎ年の時は、筆で“うさぎ”と描いて帰ってきて

習字教室ならではな感じがしてカッコいいな〜と思っていたので、今年の仕上がりも楽しみにしていたのですが…

持ち帰ってきた完成品にちょっと違和感が。

第一印象は“絵が可愛い〜”だったんですけど

よくよく見ると、字が…おお?

筆ではなくてペンで描いてました。(笑)

「筆で描くのが面倒になっちゃってペンで描いちゃったわ。」

だって。

そこは筆で書いて欲しかったな〜。

でも辰のイラストがなかなかよく描けていて、絵が上手になったなぁ〜と感じた作品(^^)

1年間レミの部屋に大切に飾っておきます♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

習字
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント