ホワイトデーにお返しのクッキー。

現在小4のレミは小1の時から好きな男の子がいて、毎年バレンタインにはチョコレートを渡しています。

小1から小2になるときと小2から小3になるときにクラス替えがあったんだけど、運が良いことに4年生の今まで4年間同じクラス。

流石に次のクラス替えでは別のクラスになってしまうかな??と思ったりもしますが

今年度からは吹奏楽部でも一緒になり、彼はトランペットを担当。

クラスが離れたとしても部活で一緒だわ♪と喜んでいました。

ホワイトデーにはいつも可愛らしいお返しをくれて、今年も美味しそうなクッキーをもらい大喜びのレミ。

「○○くんって、センスいいわぁ♪

このクッキー○○くんが試食してみて美味しかったから選んでくれたんだって!!」

っと言ってニコニコ。

少しずつ大事に食べています(^^)

レミが男の子にあげるチョコレートは今のところ市販のチョコレート。

レミはお菓子作りが好きだし、一緒に作るのも楽しそうなんだけど

コロナ禍以降、私の気持ち的になんだか手作りのお菓子を気軽に渡しにくくなってしまってね〜。

レミには市販のものをあげる事をすすめていました。

そしたら…

今年はレミがお友達から手作りの友チョコをもらってきた☆

そして「手作りチョコをもらったから、ホワイトデーは私も手作りのクッキー渡したい!」

と大張り切り。

私、型抜きクッキーってあんまり好きじゃないんだよなぁ。

レミが作ると“テキパキ”が難しいからバターが溶け始めて生地が垂れてしまうのがなんか気になっちゃう。

さりげな〜く

「マドレーヌとかパウンドケーキとか、焼き菓子も美味しいよね〜。そういうのはどう?」

とススメてみたんだけど、それでもレミが

「型抜きクッキーがいい!」

と譲らないので、私も諦めてクッキー作りのお手伝い。(笑)

可愛くラッピングして渡したら、お友達が

「めちゃくちゃ美味しい!」と言って絶賛してくれたようで、嬉しそうに報告してくれた♪

私が小4の頃は1人でクッキー作ったりしていた気がするから(そして色々やらかして怒られたりもしてた(笑))、レミもそろそろ1人で作ってみるのもどう?って思うんだけど

多分レミはまだ1人で作るのが難しそう…というか、一緒に作りたがりそうですな。

いよいよ来年のバレンタインあたりは男の子に手作りチョコを渡したい!って言い出すんだろうか〜。

レミの学校生活はなんだか本当に青春そのもので、学校から帰宅した娘とおしゃべりする時間は私にとって癒しの時間。

楽しい思い出で溢れていた4年生が終わってしまうのは私の方が名残惜しく思ってしまうけれど

5年生になっても学校生活を思いっきり楽しんでくれると…

そして、学校での楽しかったお話を沢山聞かせてくれると嬉しいなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

バレンタイン
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント